
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ここ最近の心情

    • 2016.05.18 Wednesday
    • 21:20



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート




    ずっと放置状態になってしまって・・・ごめんなさい。

    PCから離れて、今行う事に集中しようとしていると、自然とそうなっていました。



    昨日、今日とFacebookでつぶやいた内容をこちらでシェア致します。

    これが私の偽らざる思いです。




     




    ここ2日間程、旦那さんが出張で出ているので、私はお家で引き籠もりつつモノ作りに没頭しています。

    明後日の朝に出掛けるまでの間、私はひとりです。

    普段は2日位で長くても3日なんですが、今回は旦那さん単独の出張が続いているため、離れている時間が何時もより長いのです。


    ∞・----・----・∞・----・----・∞・----・----・∞・----・----・∞


    ★独言的覚書★

    今年になって色々ありました。

    特に3月頃から次第に 思いもよらない事が度々起こりまして、考えさせられたり、思いもよらない……… 仕事としてはやっていなかった事を 行う事になったり。

    それはこれまで私の中で嫌だと 無意識に抵抗があった事で、なるべく避けたいと思っていた事象が、旦那さんと一緒ではない状況下で、自分ひとりで行わずにはおれない状況の中で起こりました。

    結果として………やっぱり出来てしまうのです。

    方法はすべてやって来るんです。

    あぁ、これはもうやりなさいという、ディバイン(聖なる存在)からのお知らせ、促しなんだな………と、それが起こった時に直感的に思いました。

    それはサレンダー(降参・降伏) せざるを得ないという 諦めとはまた違った感覚で突如スコーーーンと抜けてゆきました。

    抵抗を手放すというより、本当に抜けた…突如消失した感覚です。

    今は空いたスペースに新たなエネルギーが満ちてくるのを静かに佇みながら待っているみたいです。

    人は何時でも変容し続けているものですが、人生の流れの中でとても大きな転換点………ターニングポイントとなるタイミング、イベントというのが存在します。

    私たち夫婦………とりわけ私は、この5月末迄の流れの中で、これまでの私では完全に無くなる………新たな意識で不退転の決意を以て行動する事になるだろうという強い確信があります。

    それは理由のない確信なのですが、こういう理由のない強い確信を感じる時は必ずその様になるのです。




     





    ★独言的覚書★ 続き


    何に対して不退転の決意を以て行動するのか………と見ていたら、それは何かになるのではなくて、ただ自分自身に………自分自神になるという事でした。

    何かになる必要、先生であるとかクリエイターであるとか、そういった何かになるのではなく、ただこの与えられた自分を生きる事でした。

    嫌だ嫌だと抵抗していた私にはまだまだセルフの感覚が残っていて、『私』が何かをする………だから怖いし嫌だし………というのがありました。

    しかし、何かがスポーーーンと抜けていってみると、そうしたマインドの抵抗に巻き込まれていた事がハッキリとわかりました。

    そりゃ〜怖いですよ・・・『私』が何かをするんだから。

    でも実際は、『私』が何かをするのではなくて、私を通してディバイン(聖なる存在)が働くのだから、本当は全然怖くなんてない。

    これがすべてにおいて受け入れ切れていなかった訳です。

    他の点では受け入れていたのだけど、事、自分の避けたいと思っていた事に関しては………マインドの抵抗が凄く働いていました。

    それは、スコーーーンと抜けてから次々と見えてきた事でわかったのですが、過去においてその事で相当に色々と傷を負っていて、めちゃくちゃ頑丈に封をしていたんですね。

    そう封印です。

    その封印の封がスコーーーンと抜けたんだという事がわかりました。

    これまで、この核心の封印を抜き去るために色々な出逢いがあり導かれていたのだと自分の中ですべて繋がりました。

    抜けてみたら、どうしてそこまで抵抗していたんだろう………という感じなんですが。

    封印って凄いですね!

    しかし、タイミングだったとはいえ、あれだけスコーーーンと抜けた事にも驚きです。

     


    それまで、周りを弛ませて来たからこそ、あれだけスコーーーンと抜けたのだと思います。

    まさに、ひとつひとつの出来事は大きな岩をナイフで削るかの様に変化を感じにくいけれど、その小さな働きがある時に大きく動く原動力になるのだと実感しました。

    でも、よくよく考えてみれば、(考えなくてもそうなのだけと)最初にこういった方向に向かう事になったきっかけになった場所がまさにそういう所だったのですから、原点回帰というのか、そうなるのは当然の事だったのかもしれません。

    ただこの抵抗………封印を自分自身で解かなければならなかったのでしょうね。

    そして自分自神になる。

    『私』がそれをすると思うから、人からどう思われるのだろう?とか、様々な言い訳が浮かび、自神である事から離れる………。

    とてもシンプルな事ですが、私たちは定常的にこういう事を頭の中で行っているのです。

    私は私であり私でない………

    私が何かを成しているのではない………

    という眞理(まことのことわり)を生きます。



     




    ここ最近、 絶景とか美しい場所のシェアを 沢山しているのは、

    『地球に生まれて来たかったんだ』

    という事をしみじみと感覚的に 思い出してきたからです。

    過去において私はずっと 地球に生まれたくない、生まれてきたくなどなかった………と、思っている所がありました。

    生きるスタンスを変えてそこから離れても、やはりまだ

    『私は地球に生まれる事を自ら選んできた』

    とは芯から思う事は出来なくて、

    『きっとそうなんだろうな………』

    という感覚でしかありませんでした。

    そういう思いの時期が長かった事もありまして、なかなかその幻想から離れられずにいたんですね。

    世界陸上の織田裕二さんみたいに

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    ………とは、なかなか思えない私がいました。

    そんな私が、

    『地球って素敵やん!』

    と、突如地球の美しさに目覚めたのです。

    目覚めた………は大袈裟ですが、自分が生まれたこの星がこんなにも美しくて輝いているんだと、そして、生まれてくる前にこの星に生まれてくる事を自ら選んできたんだと思い出した………そう、思い出したのです。

    そーーーだよねぇ。

    自分で選んで約束して生まれてきておきながら厨二病的な症状を発症するとは………

    人間というのは生まれてすぐの時に、そうした記憶をリセットされるので、厄介な生き物です。

    地球上では綺麗な光景ばかりではなくて本当に色んな事がありますが、私たちはこんな美しい地球に生まれてこようと自分で決めてきたんだよ〜〜〜ほらほら!って〜〜〜

    それを美しい地球の風景を見ながらにまにまして思い出しています。

    それを思い出したらね、人間的な苦悩とか感情の幻想ドラマとか、それもすべて体験やし✨✨✨ってなるよね。

    体験なのよぉ〜〜〜全部\(^o^)/

    そう深い部分が感じると、本当にワクワク〜〜〜(((o(*^o^*)o)))

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    ってね、心からそう思えたら、 『私』がどうのこうの〜なんて 本当にどうでもいい事なんですよね。



    私が今の様になったのは、旦那さんのお蔭もいいところです。

    考えるのと同時に動き出すあの人と、考えて考えたあげくでないと動かない私。

    石橋を叩いて叩いて叩き続けた挙げ句に、結局は叩き割ってしまう様な私を、黙って受け入れ続けてくれて、私が本当にどうしたいのかを何時でも考えてくれる人なので。

    旦那さんと肉体を持って出逢えただけでも

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    な私です✨☺✨
     



     





    何といいますか・・・自分の内的には色々と心情の変化がありまして、もうゴロッと変わってしまった・・・と言ってもいい位なのですが、それを自分の言葉にするのはとても難しくて・・・。

    ブログにしっかりと纏め上げる程に整理出来ているのかというと、そうでもなくて。

    けれど、言葉にするとよりくっきりはっきりと見えてくる事もありますので、Facebookで思った事を書いてみました。



    何の事なのか・・・見えない部分もあるかと思います。

    それはシェアする必要があるようでしたら、いずれシェアする時が来るでしょうから、今はそっとしておいてください。

    お逢いする機会がある方は、直接お聞きになってください。

    お答え出来る事はお答え致しますので^^



    私にとっては5月31日の母の13回忌の命日までの間が大きな転換点となる・・・それはわかっていましたが、そこに向けて、本当に色々と・・・・・・・・・。

    特に5月に入ってからは本当に怒涛でした。



    明日から名古屋に向けて出発し、今月は少し長く滞在する事になっているので、西宮に戻って来るのは27日の予定です。









    ブログランキングに登録しております虹


    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート





    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★



     







     
     







      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     










































    イベント・講座
    ※日程等は変更になる可能性がございます※


    日 時


    イベント名


    参 加 費


    場 所


    2016年5月


    2016年5月20日(金)
    2016年5月21日(土)
    10:00〜18:00


    ワンネス
    アウェイクニングコース


    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日


    個人宅
    【愛知県名古屋市】


    2016年6月


    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00




    4,000円


    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】


    2016年7月


    2016年7月12日(火)

    2016年7月17日(日)
    10:00〜18:00
    ※最終日は17:30迄※




    入場無料


    ワンドリンク
    オーダー
    必ずお願い致します


    Cafeココカラ∞
    【兵庫県西宮市】





     



    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合


     info@luce-solare.net 







      
     








    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     










     





    眞穂乃 FACEBOOK
    ?倉眞穂乃-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★



















     




    あらゆる皮を脱ぎ捨てて・・・脱皮する時

    • 2016.04.30 Saturday
    • 23:50



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート




    色々バタついていて、ブログを書く時間が持てなくて・・・長い間放置状態になっていて・・・すみません。



    HPの更新も疎かになっていたり、お電話での相談が増えており、その他にも色々とありまして・・・時間の調整が上手く出来ていない状態です。

    本当に・・・要領が悪いです、私。

    これからますます制作やその他に時間を上手に使ってゆかないと〜です。





    今年に入ってからの色々な流れが、最近になってようやくハッキリと見えてきた感じがしています。

    これまで色々な事と向きあい続け、自分を解放し続けてきた私ですが、その解放の大きな節目・・・転換点を迎えている感覚です。



    私は生来的な性質として真面目過ぎる部分があり、その事で結果的に自分自身を縛っていた事がわかりました。

    完璧になど、どうしたってなり様がないのにも係わらず完璧主義だった私が、昨年辺りからそういう自分と決別してゆこうと決めて行動しようとしていました。

    けれど魂的な変化しようとする部分と頭の元来の考えの部分が一致していなくて、歯車が合致していない・・・手放したいと思っているのに上手く手放せない状態が続いていました。



    それがようやく目処が見えて脱皮する所まで来ていて、脱皮の皮を脱ぎ捨てるために、今まさに皮を振り払っている感じだったのですが、それがようやく抜けそうな感じがしています。

    本当に・・・ようやくです。



    私も人間なので、わからない事ばかりです。

    けれど、それでいいのであって、そうでなければ人間として生まれては来ないのだから、そういう自分を慈しんで認めて受け入れて、その上で前へと進む事を自分の中でハッキリと決めよという事で。

    完璧にわからないと出来ないという思い込み、それは今生的に身についた事でもありますし、過去生的に積み重ねてきた事でもあり・・・もうそれを手放していい時に来ているのですよ・・・という事のようです。



    今までの様々な学びの総決算的なものがやって来ている感じです。

    といっても、これを抜けてもまたまた色々と違った学びがあるのですが、今回の節目はなかなかに大きな節目な感じです。

    私にはわからない所で宇宙の流れは、私を自然と変容の方向へと押し流してくれています。



    これまで・・・ずいぶんと委ねて来ていると思っていましたが、まだまだ委ね切れていない部分があって・・・その部分をハッキリと見せられていました。




    初心に立ち返り、新たな自分として再スタートしてゆくための過渡期なのですね・・・今は。

    この今の大きな流れは、母の13回忌がある5月28日(土)とその翌日の29日(日)・・・この辺りが過渡期の大きな節目となる事を感じています。



    より宇宙に委ねて生きるために・・・すべてが愛なのだとさらに感得するために今の流れがあるので、抵抗せずに流れるがままに流されてみようと思っています。


    これまで以上に、今の自分に出来る事をさせていただくという意識で、すべての事に携わらせていただこうと思います。



    私は人間であり、完璧ではありません。

    ですから、素直に周りから学び、自らの在り様に省みる必要性があるならば反省し、成長したいと考えています。



    時には他の方の目から見れば間違えている・・・そう思われる事もたくさんあるかもしれません。

    しかしながら、私の人生を導いてくださっている聖なる存在と共に在り、怖れに捉われずに、起こる事すべてを受け入れて、前へと進む勇氣を忘れない様に人として成長してゆけたらと思っています。

    私が今出来る事を、さらに躊躇なく行ってゆける様に・・・さらに決意を固め、心をハッキリと決める時が来ています。




     




    また改めて書く事があるかと思いますが、今日はこの辺りで。

     







     
    ブログランキングに登録しております虹

    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★

     

     
     




      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント・講座
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時
    イベント名
    参 加 費
    場 所
    2016年5月
    2016年5月5日(木・祝)
    10:00〜16:30
    HAND IN HAND
    ハンドメイド雑貨と
    スピリチュアルイベント
    出展します
    出展内容はHP
    ご覧ください
    梅小路公園内 緑の館
    【京都府京都市下京区】
    2016年5月9日(月)
    13:00〜17:00
    ライブ
    13:00-14:30
    個人セッション

    15:00-17:00
    (30分/1枠)
    ぱよこ&眞穂乃
    モノリナ&
    シンギングボウル
    ぷちLIVE&
    個人セッション
    ライブ
    2,500円
    個人セッション
    ぱよこ:3,000円
    眞穂乃:2,000円
    (30分/1枠)
    アルコバレーノ
    【大阪市東淀川区淡路】
    2016年5月20日(金)
    2016年5月21日(土)
    10:00〜18:00
    ワンネス
    アウェイクニングコース
    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日
    個人宅
    【愛知県名古屋市】
    2016年6月
    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00
    4,000円
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年7月
    2016年7月12日(火)

    2016年7月17日(日)
    10:00〜18:00
    ※最終日は17:30迄※
    入場無料
    ワンドリンク
    オーダー
    必ずお願い致します
    Cafeココカラ∞
    【兵庫県西宮市】
     
    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合
     info@luce-solare.net 




      
     



    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     



     

    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

















     

    この人生の主人公は自分自身以外にいない

    • 2016.03.14 Monday
    • 21:10



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート




    自己承認欲求は誰の心の中にもあるものです。

    誰かから愛されたい、大切にされたいという根源的な思いです。



    人間が個として存在していると脳が認識する時、他者からの承認により自らの存在を認めて貰わなければ孤独を感じる感覚が起こります。

    つまりはすべてのものとのつながりを感じられない状態・・・分離感が強い時には他者から認められたり、他者との関わりの中で自分の存在意義を認識して安心したいと思うのです。



    この、誰の中にも在る感覚・・・自己承認欲求に依らずとも自らの存在を肯定的に感じる感覚となるのが、意識が目覚めた状態です。

    意識が目覚めるというのは、何も悟りを得る事ではなく、五感で今を感じて生きる事・・・人間の自然な感覚に戻る事です。



    人間の脳の中で起こっている社会の中での常識やルールにより、あらゆる事に対して行っている条件付けから解放されてゆく事です。

    悟る事、意識が目覚める事が大切な事のように人は定義づけていますが、それもマインドによる条件付けです。



    そうしたあらゆる条件付けが、人をとても不自由にしています。

    自分自身に嘘をついて、誤魔化さなければ生きられない社会・・・自分たちで作り出した社会をよりよく生きるためのルールが、自らをがんじがらめにしているのです。

    人が人として自然な感覚、五感で感じた感覚を大切に生きるというとても根本的な事が蔑ろにされている社会だからこそ、人はそのシステムの中で苦しみを感じ続けているのです。



    自分自身に嘘をつかずに、自分の感覚を否定せずに・・・ただシンプルに自分が自分を認めてあげれば、他者からの承認を必要としなくなります。



    つまりは、自分が内側の自分と本当になかよしであれば、外側の人の承認など無くても自分を否定する事はなくなるのです。

    それは、言い方を変えれば、ディバイン(聖なる存在)となかよしであれば、ひとりであるという分離感の中で苦しむ事も無くなり、自己承認欲求により自分の存在意義を確かめる必要もないのです。

    それを子宮的なメソッドでいえば、子宮ちゃんがご機嫌であれば、なかよしであれば、すべてが滞る事なく流れてゆく・・・となります。



    いずれの感覚にしても、自他という感覚の中で、外側にベクトルが向いている時には、本当の意味での幸せを感じる事はありませんよね。

    この身体を、この心を持って生まれて来た自分自身を大切にし、自分自身に真の力を取り戻してゆく事。

    その事以外に大切な事など、本当は何もないですね^^


     






     
    ブログランキングに登録致しました虹

    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★

     

     
     




      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年3月
    2016年3月15日(火)
    13:00〜17:00
    ♪光と虹のワーク♪ 3,333円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月21日(月・祝)
    14:00〜17:00
    眞穂乃のシンギングボウル演奏会
    ♪光と虹のレゾナンス♪
    ドネーション制 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月30日(水)
    2016年3月31日(木)
    10:00〜18:00
    ワンネス
    アウェイクニングコース
    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日
    個人宅
    【愛知県名古屋市】
    2016年4月
    2016年4月9日(土)
    14:00〜16:00
    ジミー宮下&眞穂乃
    ヒーリング瞑想
    コンサートin靈山寺
    4,000円
    (入山料別途)
    大和國登美山鼻高
    靈山寺(りょうせんじ)
    【奈良県奈良市】
    2016年4月22日(金)
    13:00〜17:00
    ♪光と虹のワーク♪ 3,333円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年6月
    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00
    SHO&&眞穂乃
    コラボレーションLIVE
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】

     
    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合
     info@luce-solare.net 




      
     



    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     



     

    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM