
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    私たちが西宮に移転した流れ【9】

    • 2016.02.14 Sunday
    • 17:30



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート

     
     





     
    私たちが物件にビビビッ☆を感じていた事もなのですが、不動産屋さんの担当の方がディバインの顕現なのかも・・・と思う位とてもいい人で、どうした訳か私たちにものすごく好意的にこの物件を薦めてくださるのです。

    私たちにしても、氣に入っている事は確かなのですが、こちらに来てやって行けるだろうか・・・とか、家賃の事とか、諸々どうかなぁ・・・と思っている部分もあったのですが、不動産屋さんとお話している内に、どうしてか展望が拡がる感覚がありました。




    不動産屋さんは元々ここにお住まいだった方の事を教えてくださいました。

    実はここは元々は保育所として使われていた場所で、10年以上とても繁盛している保育所だったそうです。

    しかし、その保育所のオーナーさんは元々は関東の人で、今年になって急にご両親と一緒に住まわれる事となったので、とても盛況だった保育所を閉めて関東に戻られたのだそうです。


    それが、今年の6月・・・まさに私たちがインターネットを見たタイミングでした。



    物件はタイミングと言いますが、本当に・・・・・・ご縁モノです。

    不動産屋さんも、これだけの条件が揃った物件はなかなか出ないですし、タイミングなので本当にラッキーだと思いますよ、とおっしゃっていました。




    保育所の経営をされていた方はとても綺麗に使われていたので、築20年ほど経過しているのですが、中はとても綺麗でした。

    その上、この物件の持ち主様がリフォームをしてくださっているので、とても状態がいいですし、使っているものも通常の建売住宅よりもいいものを使っている感じです。

    お風呂を見た時、広さと天井の高さに驚きましたが、お風呂好きでゆったりと過ごす事が好きな私たちにとって、これも願ってもない条件です。



    実は、前の方が経営されていた保育所がとても流行っていたという事で、同じ業態の方がここに入りたいという申し込みがあり、それは私たちが連絡するよりもっと前の事だったそうなんです。

    ですが、前の方はとてもいい方だったからお子さんをお預かりしていてもとても丁寧に大切に使ってくださっていましたが、その同じ業態のご希望者が同じように大切に使ってくださるかはわからないので・・・オーナーさんが渋られていたようです。

    もし、オーナーさんが渋られていなかったら・・・残っていなかったという事です。

    名古屋の方がおっしゃるように、こんないい物件が残っている事自体が奇跡的な事だったという・・・。




    整体でしたらそんなに汚したりする事もないでしょうし、駅からも近いこんな条件でお仕事OKな場所というのはとても貴重でなかなか無いと思いますので、絶対におススメですよ!

    と、本当にもうどうしてかわかりませんが、その業者さんは私たちに決めたいと思っているとしか思えない感じで・・・ドンドンと話を進められます。

    その方自身、とても感じのよい方で、信頼出来ると感じる人物でした。

    この前の不動産仲介の方といい、とても人に恵まれています。



    実際に中を見せていただいて、ここ・・・本当に氣持ちいい・・・とても波動がいい事に感動しました。

    ありがたい事に・・・すべてが整ってゆく・・・自らの想念の柵で踏み留めようとさえしなければ!

    実際に内見してみて、もうここしかない・・・ここで頑張るしかないと心が定まりました。

    そこで、お話を進めていただくよう、不動産業者さんにお願いしました。



    しばらくして、不動産業者さんからオーナーさんの意向を伝えられました。

    それは・・・私たちの収入を証明する書類か、預金通帳の残金のコピーを提出する事でした。

    オーナーさんは入金が滞る事を一番に心配されていて、滞る心配がないかどうか・・・私たちの仕事の状況が本当に大丈夫なのかを知りたいご様子でした。

    私たちは正直に見ていただくしか方策はありません。


    それを見てどう思われるのか・・・それは私たちにはまったくわかりませんでしたが、今の嘘偽りのない預金額が入った預金通帳のコピーをお渡ししました。



    もし、これで駄目なら・・・それはそういうご縁だったのだし、致し方ない・・・と、何かを心配するという氣持ちは一切起こらず、ただ結果を待つのみでした。

    それをお渡ししたのが確か8月20日頃で、私たちは10月からの入居を希望していました。

    もし10月1日から入居するという事になれば、現在の住居を9月末までに退去しなければ、1ヶ月分の家賃がダブってしまう・・・。
     
    退去を申し出るには最低1ヶ月前には業者さんに告げて手続きをする必要があります。

    だから、9月末に退去を申し出る最終期限である8月末日までに手続きが出来なければ、10月からの転居は出来たとしても家賃が2重になってしまうのです。

    だから最悪でも8月27日位までには回答を・・・という事になっていました。

    それでもかなりギリギリ・・・なんですが、家賃が2重って結構痛いですからね・・・そこはなるべく避けたい・・・。

    そこはもう、必死の交渉です・・・お願いなので・・・2重になる事なく決まってください!と心の内で拝んでいました。



    最初はどちらに転んでも・・・という感じだったのが、この時には、いや、もう移動するのは決まっているので、早めに回答をお願いします!という感覚・・・意識に変わっていました。

    不思議なのですが、本当にもうこちらに転宅するのはわかってるんですけど・・・って感覚で。

    もう決まるんだけど、決まる時期が問題よね〜っていう感じ。

    まだお返事いただいてもいないのに、そこは妙にリラックスしていて、心配のかけらもなかった・・・。


     
    何かが本当に現象化する時、本当に叶う時っていうのはこういう感覚なのかも知れません。

    何故かはまったくわからないけれど、妙に揺らぎがまったくなくて、確信に満ちているという・・・。



    そんな状態でお返事を待っていたのですが、もし決まったとしたら、名古屋への出張に出掛けるまでに引越しをしなければならない・・・そうなると、もう実は3週間ほどしか残されていない・・・これは、ちょっとヤバイかも・・・。

    一応、引越しするかも〜という想定でいましたが、実際に引越しの準備という所までは至っていなかった私たち・・・。

    仕事をこなしつつ、引越しの準備、移転に関する手続き関係・・・しかも、決まったとしたら身元保証人を立てないといけないと言われていたので、それをお願いしないといけない・・・など。

    諸々、期限付きで実は大変厳しい状況かも!!!と氣づいたのはオーナーさんに預金通帳のコピーを不動産屋さんを通じてお渡しした時でした。

    これが決まったら・・・もう、立ち止まらずひたすら進むしかない!という覚悟を決めつつ、オーナーさんからのお返事を待つ私たち。

    そして、お返事をいただいたらすぐに行動出来るように、引越し業者の選定や様々な手続き関係の準備を旦那さんがはじめてくれました。

    私・・・しっかりしているように見られますが、それ以上に旦那さんの方が現実的な面ではしっかりとしているので、そういう事はすべて旦那さん任せだったりします。



    なかなかギリギリまで連絡がなくて、もう間に合わないかも・・・と思いはじめた時、不動産屋さんの方からオーナーさんからOKが出たというご連絡がありました。

    預金額を見て・・・と言われた時、この額で大丈夫なのか???

    一体、どれ位の額が入っていれば大丈夫なのかがまったく見当がつかなかったので、もう成るように成れ〜と思わざるを得なかったのです。



    不動産屋さんにお伺いしていると、どうも不動産屋さんがかなり説得してくださったようでした。

    その上、決め手となったのが、うちのHPをご覧になった事だったのだそうです。


    何も知らない私が一から手掛けて作ったHP・・・まさかあのHPがそんな働きをするとは!

    HPはしっかりと作っておかないと信頼感が湧きにくいだろうと思い、私の思い入れで前職を辞めた時にしっかりと作っていてよかった・・・。

    何が幸いするのか本当にわからないものだ・・・と、とても驚かされました

     


    そこからは怒涛のような日々・・・。

    すべての段取りを9月22日、23日の引越し(荷物の運び出しと運び入れ)と、この月に限って月末ギリギリだった名古屋への出張に出発する26日までに本当にすべての事が完了しているようにしなければならなかったので・・・嵐のような日々でした。


    何せ・・・自宅とサロンと両方だったので・・・両方をその期限までにすべて残らずやってしまわないといけないのがキツかったです。

    あの時は本当にクタクタだったなぁ・・・けれど、そこはやはり計らいですべてが上手に流れてゆくのです。



    引越しをする事、保証人になってほしい事を私の弟に連絡すると、引越しをするなら手伝うからと言ってくれて、連休の2日間で手伝ってもらう事になりました。

    弟と旦那さんとが相談して、大きな荷物だけは業者に運んでもらって、諸々の小さな荷物は自分たちで運ぼうという事になりました。

    まさかそこまで手伝ってくれるとは思っていなかったので、本当に助かりました。。



    2日間で明石からともかく荷物を運び出して移動して空にして、後片付けと掃除をしてから名古屋に行き、10月に入って西宮に戻ってから、とにかく詰め込んだ自宅とサロンの荷物の梱包を開いて黙々とふたりで片付けてゆきました。

    10月12日にオープニングイベントをする事を決めて、そこに向けて必死に掃除と片付け・・・何とか間に合わせました。



    ともかく移って来たという感じだったので、オープニングイベント後も色々と手続きやら片付けやらに追われたり、新たなチラシや名刺を作成したり、看板を発注したり・・・そういった諸々の事を仕事と平行しながらやっていたので、年内は何となくバタバタしていました。





    ともかく・・・そういう感じの流れで、私たちは西宮に移って来る事になりました。



    自分たちでも最初に西宮、いいね☆と思った時からこんなに早く・・・1年も経たない間にこちらに移転してくる事になるとは思っていなかったので、人生ってどうなるのか本当にわからないな・・・と思います。

    不思議なのか不思議でないのか・・・もう、最近は不思議な事、奇蹟的な事がたくさん起こるので、何とも言えませんが、見える世界、見えない世界からたくさん助けていただいている事だけは確かで・・・本当にありがたい事だと思っています。




    私は故郷を離れた(といっても50キロ程ですが・・・)のははじめての事で、都会で暮らすのはどうなんだろう・・・という思いがあったのですが、西宮北口の北東のエリアはとてものんびりとしていて静かで穏やかな波動の場所なので、これまでと変わらず・・・いや、これまで以上に健やかにのんびりと過ごせています。

    私にとって西宮北口駅から徒歩7分のこの場所は、心身ともに健やかに過ごせる場所となりました。

    それは旦那さんも同じだと思います。

    お野菜の入手方法を心配したりしていましたが、そちらの方も、実は近くに地場野菜を販売してくれている農産物直売所がある事を旦那さんが探してきてくれました。

    バタバタしていた頃からようやく落ち着いてきて、少しずつ西宮の地で暮らす事を楽しめるようになってきました。



    後は、この地で新たなご縁を結んでゆく事・・・ですね。






    PS:
    引っ越した決め手となった近所の高木八幡神社。
    八幡神社なので、誉田別命(ほんたわけのみこと)様はお祀りされているのですが、
    イザナミノミコト様とカグツチノミコト様もお祀りされていました。
    実は、2015年1月に訪れた和歌山県の花ノ窟神社(はなのいわやじんじゃ)と産田神社(うぶたじんじゃ)のご祭神がイザナミノミコト様とその御子のカグツチノミコト様でした。
    一番最初に高木八幡神社を訪れた時・・・本当に驚きました。
    もう、あの時からつながっていたんだ・・・と。
    しかも、高木八幡神社から少し歩いた所には熊野神社がありました・・・。
    熊野にも2015年1月に訪れていました(驚)









    家 おわり 家




     






     
    ブログランキングに登録致しました虹


    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★
     

     
     





     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年2月
    2016年2月24日(水)
    14:00〜17:00
    眞穂乃の
    シンギングボウル演奏会
    3,500円 心理科学研究所
    【愛知県名古屋市】
    2016年3月
    2016年3月7日(月)
    14:00〜17:00
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月13日(日)
    10:00〜11:30
    12:30〜14:00
    眞穂乃の
    2,000円
    (飲食代別途)
    Cafe Musuhi-むすひ-
    【岡山県岡山市】
    2016年4月
    2016年4月9日(土)
    14:00〜16:00
    4,000円
    (入山料別途)
    大和國登美山鼻高
    靈山寺(りょうせんじ)
    【奈良県奈良市】


    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

      上記のアドレスで返信がない場合
    info@luce-solare.net
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 

     

     




    家 パーソナル シンギングボウル セッション モニター募集中です 家



    パーソナル シンギングボウル セッションとは、シンギングボウルを個人的にお聴きいただくセッションの事です。
    • グループで聴くのもいいけれど個人的に聴いてみたい
    • エネルギーに敏感なので他の人と一緒に聴くのは抵抗がある
    • 自分に贅沢な時間、ご褒美を与えてあげたい
    • 自分ひとりに焦点を充てた演奏を聴いてみたい
    • 子供と一緒に聴いてみたい(他の人の迷惑を考えて演奏会に参加しにくい)
    • 演奏の時に感じた事をシェアして氣づきを得たい

    …など、よりパーソナルな感覚で演奏を聴きたいと感じられる方におすすめのセッションです。



    null モニターでお受けいただく方にお願いする事 null

    お聴きいただいた感想をFACEBOOKでシェアしてくださり、シェアした文章のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    または感想を私に文章にしてお送りくださり、その感想のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    (お名前については匿名およびイニシャルご希望の場合はその様にさせていただきます)



    月募集期間月
    2015年12月〜2016年2月



    月モニター価格月
     60分  6,000円 3,000円
    120分 12,000円 6,000円
    ※モニター期間中は中学生までのお子さんの場合、無料で一緒にお聴きいただけます!



    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

    *件名に【シンギングボウル個人セッション希望】とご記入の上ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     




     



    家 カウンセリングセッション 家


    カウンセリングセッションを西宮の自宅サロンで行っています。
    依存的な内容はお受けできません。
    ご自身の人生をよりクリエイティブに生きようと思う方、
    そう思っているけれどどうしたらいいのかわからないという方、
    私とお話しする事で心の整理整頓&断捨離をしてみませんか。


    月価格月
    60分 6,000円  
        *以降10分 1,000円


    事前にご希望の時間枠をお伝えください。
    後のご予約が入っていない場合のみ延長可能です。
    お電話代をご負担いただける場合のみ電話カウンセリングを承っております。



    月お申し込み月

    luce.solare.divine.love@gmail.com
     
    *件名に【カウンセリングセッション希望】とご記入の上ご連絡ください
    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     













     


     


    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野
    で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮   市に活動拠点を移し、2014年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。

     



    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

     








     

    私たちが西宮に移転した流れ【8】

    • 2016.02.14 Sunday
    • 15:40



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート

     

     



     話が大きく逸れましたが・・・ともかく、自分が感じている事を出来ないという視点から見るのではなく、どうしたらそこで住めるのだろう?という視点に切り替えて見つめてみる事にしました。

    自分の頭の中で無理・・・と思っている条件を出して、それに対するアンサーを冷静に積み上げて行くのです。



    私は一時的に出て行く敷金礼金などの準備に関する費用の事ももちろんですが、毎月の支払いに関して大きな不安を抱えていました。

    明石で両方借りていた時よりも少し割高になる・・・そればかりか、これまではかからなかった駐車場代が必要になる・・・経費がこれまでの1.5倍程になると感じていました。

    その事がもたらす心理的な負担感は私にとってはとても大きなものでした。

    ですが、家賃ベースで両者を比べると確かにそれ位の差にはなるのですが、現状では2件分の水道光熱費が発生している事や、明石から出張に出る際にかかる経費・・・ガソリン代や高速代、その他諸々・・・、サロンに車で行く必要がある時の駐車場代、またバスなどを利用する事がある時の費用など、内訳を見てゆくと家賃以外の所で色々な経費がかかっている事がわかります。

    そして、現状では必要な出費が、西宮に行くと纏まる事で安くなったり必要なくなったりする事がわかりました。

    そしてお金に換えられない事・・・それは2件を行き来したり、明石から西宮という物理的距離の事で、出張などで行き来する際、西宮に移れば明石までかかる1時間弱の時間・・・往復すると2時間位の時間と労力が削減されるのです。

    私たちが東側に拠点を移したいと思っていた大きな理由が、この移動に関するロスと私たちにかかる負担感の軽減も大きな理由のひとつでした。



    そうした事を考えると、余計にかかると思っている経費も、実はそうでもなく、これまでとそれ程大きくは変わらないのだと感じるようになりました。

    この冷静に状況を見て心の中にある不安感を払拭してゆくという方法は大いに力を発揮しました。

    これまで漠然と恐怖感としてあった高額になる家賃を払い続けてゆく事に対する不安感が、自分が考える程には大きなものではないし、むしろ西宮に移った方が私たちの今の生活にとって益をもたらしてくれるので、実は西宮に移った方が願ったり適ったりな状況なのだという感覚が出てきたのですから。

    周りの人から見ていたら、それはそうだろうね・・・そんな事はわかっている事じゃないか、という事かもしれませんが、人は自分の置かれている状況をなかなか客観的に見つめる事が出来ません。

    それが恐怖心・猜疑心・不安感に満ちた心であったとしたら・・・猶の事です。

    ですから、その恐怖の根源となっている思い込みをひとつづつ丁寧に外してあげると・・・どうしてそれ程までに恐れていたのか・・・と捉われていた自分に氣づく事が出来ます。



    ともかく、心が移転について少し前向きになってきた所で、名古屋の由美子先生に物件の事を見ていただく事にしました。



    由美子先生が斎王様にお伺いしてくださった答えは・・・

    『ともかく一度現場を見に行かれてください。実際にその場に行き見ればわかります。』

    でした。

    そう、この時点ではまだ実際に内見していなかったのです。

    そして、

    『自らがその家に移転したいと強く思い覚悟を決める事が出来るのならばそれは成されるが、そうでない状態で移動したならば、後に難しい事になる』

    ・・・というものでした。

    (一字一句同じではありません。私がこういうニュアンスで聞いた内容です。)

    なので、やはり自分次第という事なのですよね・・・というお答え。



    そうなんです。

    自分の人生なので、誰かにアドバイスを聞いて決めたとしても、そうでなくて自分の思いで決めたとしても、その決めた人生の結果の責任は自らが負うものなのです。

    だから、誰かがこう言っているから・・・(例えば斎王様がこうおっしゃっているから・・・)という思いで物事を決めるのではなく、おっしゃった事を受け入れるとしたら、その受け入れるという選択をした自分自身の責任なんですよという事です。

    それが、他責(すべてを他人の責任にして自らを省みない心)の人生と、自責(すべてを自分事として受け入れ見つめてゆく心)の人生との差となるのです。

    もちろん、お伺いはしましたが、私の人生の権能は自らのディバイン(神聖なる存在)とのつながりの中で紡がれてゆくのだと思っているので、他責にする事などありません。

    そう、どちらにするにしても、私たち次第なのです。



    旦那さんとお互いに、そうですよねぇ〜という感じで、結局、自分たちがどうしたいのかを感じるために、意を決して不動産屋さんに連絡しようという事に。

    どこかの仲介業者ではなく、実際にその家をオーナー様から託されている不動屋さんに直接申し入れた方がいいだろうという事で、直接業者様に連絡し、内見させていただく事になりました。

    その連絡をしたのが2015年7月末・・・インターネット上で発見してから早1ヶ月以上経っていました。



    その前に、自分たちで西宮のその物件とその周辺を確かめに行こうという事になりました。

    神社の近くですと教えていただいた神社は、以前に見に来ていました。

    その周辺も見ていたのですが、何というか・・・あんな大きな駅の近くなのにこんなに静かで穏やかな雰囲氣の場が拡がっている事に本当に驚きました。

    西宮北口駅や西宮ガーデンズの周辺しか行っていなかった時は、都会アレルギー的な感覚でこんな賑やかな所は私無理だし・・・と思っていたのですが、西宮北口駅の北東の地域は住宅街で、波動がとても穏やか。

    しかも、ビックリしたのですが少し離れると、所々に農地があったりします。

    所々に畑が残っていて、あまり高い建物も無いので、非常に空の見晴らしがよくて、私や旦那さんにピッタリの適度に土の残っている都会でした。

    駅近でこんな場所があるなんて・・・本当に信じられない思いでした。



     
    名古屋で宿を提供してくださっている方が、


    『駅から徒歩7分のそんな条件のよい場所が未だ残っているなんて信じられない・・・普通だったら即決まるような場所だと思う。だけど、まだ決まっていないというのなら、それは本当にあなたたちに神様が置いてくれているのかもね。』

    とおっしゃっていました。

    それはどうかはわかりませんが、問い合わせてみると確かにまだ決まってはいないと不動産屋さんはおっしゃいました。

    写真から伝わる波動では、もうここっ☆としか思えないと伝わってくるのですが、実際に見てみないと何とも言えないので、ともかく内見させていただく事にしました。



    内見をする日を調整し、お盆前の8月8日にお伺いする事になりました。



    夏の暑い日でした。

    私たちがいいと思った物件は阪神淡路大震災後に建った建物で、築年数は20年弱位経っている物件です。

    なので、それなりに経年劣化していても仕方ないな・・・と思っていたのですが、
    実際に来てみると、以前が保育施設として使われていたとは信じられない位、綺麗に使われていましたし、使われている建材類が軒並みしっかりしていました。

    不動産屋さんにお聞きすると、先に入っていた方がとても丁寧に使われていた事もありますし、オーナーさんが今回大々的にリフォームをしてくださっているとの事でした。



    実際に行ってみて、やっぱりここだっ☆という感覚が強まり・・・これだけの場所だったら、価格も安い位だとも思いました。

    もう、ここしか考えられないし、ここ以外になるんだったら西宮移転を白紙に戻したい・・・とまで思いました。


    ここまで強く感じるなんて・・・やはりここなんだとわかりました。

    自分たちには相応ではないのではないかと思ったりもしていましたが・・・場が私たちを呼んでいる・・・そんな感覚もありました。



    お互いが引力を感じて惹かれ合うのは、何も人間同士だけではありません。

    こうして場所と惹かれ合う事もあるのです・・・。
     







    家 つづく 家
     






     






     
    ブログランキングに登録致しました虹


    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★
     

     
     





     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年2月
    2016年2月24日(水)
    14:00〜17:00
    眞穂乃の
    シンギングボウル演奏会
    3,500円 心理科学研究所
    【愛知県名古屋市】
    2016年3月
    2016年3月7日(月)
    14:00〜17:00
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月13日(日)
    10:00〜11:30
    12:30〜14:00
    眞穂乃の
    2,000円
    (飲食代別途)
    Cafe Musuhi-むすひ-
    【岡山県岡山市】
    2016年4月
    2016年4月9日(土)
    14:00〜16:00
    4,000円
    (入山料別途)
    大和國登美山鼻高
    靈山寺(りょうせんじ)
    【奈良県奈良市】


    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

      上記のアドレスで返信がない場合
    info@luce-solare.net
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 

     

     




    家 パーソナル シンギングボウル セッション モニター募集中です 家



    パーソナル シンギングボウル セッションとは、シンギングボウルを個人的にお聴きいただくセッションの事です。
    • グループで聴くのもいいけれど個人的に聴いてみたい
    • エネルギーに敏感なので他の人と一緒に聴くのは抵抗がある
    • 自分に贅沢な時間、ご褒美を与えてあげたい
    • 自分ひとりに焦点を充てた演奏を聴いてみたい
    • 子供と一緒に聴いてみたい(他の人の迷惑を考えて演奏会に参加しにくい)
    • 演奏の時に感じた事をシェアして氣づきを得たい

    …など、よりパーソナルな感覚で演奏を聴きたいと感じられる方におすすめのセッションです。



    null モニターでお受けいただく方にお願いする事 null

    お聴きいただいた感想をFACEBOOKでシェアしてくださり、シェアした文章のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    または感想を私に文章にしてお送りくださり、その感想のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    (お名前については匿名およびイニシャルご希望の場合はその様にさせていただきます)



    月募集期間月
    2015年12月〜2016年2月



    月モニター価格月
     60分  6,000円 3,000円
    120分 12,000円 6,000円
    ※モニター期間中は中学生までのお子さんの場合、無料で一緒にお聴きいただけます!



    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

    *件名に【シンギングボウル個人セッション希望】とご記入の上ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     




     



    家 カウンセリングセッション 家


    カウンセリングセッションを西宮の自宅サロンで行っています。
    依存的な内容はお受けできません。
    ご自身の人生をよりクリエイティブに生きようと思う方、
    そう思っているけれどどうしたらいいのかわからないという方、
    私とお話しする事で心の整理整頓&断捨離をしてみませんか。


    月価格月
    60分 6,000円  
        *以降10分 1,000円


    事前にご希望の時間枠をお伝えください。
    後のご予約が入っていない場合のみ延長可能です。
    お電話代をご負担いただける場合のみ電話カウンセリングを承っております。



    月お申し込み月

    luce.solare.divine.love@gmail.com
     
    *件名に【カウンセリングセッション希望】とご記入の上ご連絡ください
    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     













     


     


    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野
    で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮   市に活動拠点を移し、2014年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。

     



    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

     









     

    私たちが西宮に移転した流れ【7】

    • 2016.02.14 Sunday
    • 14:50



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート

     

     





    そうして、ようやくインターネットで探しはじめてみました。

    最初にインターネットで調べはじめた1月頃からは早、半年が経っていた訳で・・・。

    あの頃に軽くネットを見ていた時とは、当然ながら出ている物件は大きく変わっていました。


    それに、その頃はマンションタイプを・・・と思っていた事もあり、1戸建ても一応は見てはいましたが、自分たちの意識の中で射程圏内ではありませんでした。



    そういう事ではまた同じ事の繰り返しな氣がしたので・・・探している私の意識の中の1戸建てなんて自分たちにはきっと難しいだろうな・・・という思いや、金額的な条件の設定など、あらゆる設定を一旦クリアにしました。


     
    そうして探しはじめたら・・・ネット検索をはじめてすぐに、ひとつの物件に行きあたりました。

    そこは西宮北口駅から徒歩7分の4LDKの1軒屋。

    件の神社から徒歩2〜3分位と程近い上に、1階と2階で住居とサロンの住み分けが完全に出来る物件でした。

    和室が8畳と4.5畳が続き間となっているので、ここなら、整体の施術も、ワークショップも演奏会も問題なく出来そう!


    その物件を見ていると、自然に展望が拡がり心が躍るのです。


     
    けれど、駅近の1戸建てという事もあり、賃料や敷金礼金関係もなかなかのお値段・・・月々の支払いもなかなかですが、それ以上に敷金礼金関係の契約に関して必要なお金が・・・本当になかなかのお値段でした。

    それに駐車場が無いので、別途借りなければならない・・・というのが痛い。

    本当に、私たちにとっては身に余る程で、とても理想的だけど・・・ここで本当に大丈夫だろうか???という思いがどうしても湧いてきます。


     
    直感ではビビビッ☆でしたが、考え出すと・・・途端に溢れ出る展望と反比例して膨らんでいた風船がへなへなと萎んでゆくかの如く心が小さくなってゆくようでした。

    ここならいいのに・・・ここに行きたい・・・という思いと、現実的にどうなのよ?という思いと・・・両方の間を小さな小船に乗って漂っているかの如く・・・私の心は何とも頼りない有様でした。

    発見して心躍ってはいたのですが、同時に大丈夫かな・・・という思いもあったので、この素敵な物件の発見をしばらくの間、旦那さんに言い出せませんでした。
     


    でも、どうしても忘れられないあの物件・・・。

    心の小船状態がおさまりはじめ、少し冷静になった時、はじめて発見してから1週間後位だったと思いますが、意を決して旦那さんに物件の事を告げて、いかに自分が氣に入っているのかを猛烈アピールしました(笑)


    すると・・・実は旦那さんも実はネット検索しはじめていて、この1軒屋の事を発見していて、いいな☆☆☆と、星3つを心の中で出していたのでした!

    わおっ!!!なにそのシンクロ〜

    あまりの事に私が一方的に猛烈に興奮して、何かわかりませんが旦那さんにハグしていました。



    探すのは、私の内なる直感に従っての行動だったので、実は旦那さんには何も告げていませんでした。

    私たちにはそういう事があるのですが、旦那さんも同じようにキャッチしていて、私が何も言っていないのに同じように行動していたりします。

    私が考えている事とか求めている事とかを自然とキャッチするので、何をしたいのか、何を求めているのかを言い当てられたりする事は頻繁にあります。




    この物件を見つけた時の私の感情は、

    いやぁ、もう、ここでしょ!ここしかないでしょ!!ここが駄目ならもう西宮になんて引っ越して来れないんじゃない!?

    いやいやいや!敷金礼金とか引越し費用どうするの?いいお値段なんだから、諸々結構お金がかかるよね??どこから工面してくるつもりなの???

    という魂の弾むような喜びと、マインドの恐れとが絶妙に交錯した状態でした。

    いや、もうここしかないと心から思っているのだけど・・・現実的に諸々・・・特にお金関係を本当にどうするのか・・・うーん。

    またもやそこで止まってしまいそうになりました。



    いや、もうすっからかんになってもさ、今すぐにここに移るべきだよね!私たちにとってここ以上の場所は絶対にあり得ないし。

    いやいやいや!ここの場に移ってからの支払いだって結構大変だよ?すっからかんになって・・・なんて、どうやって生きて行くつもりなの??何を考えているの???

    天使と悪魔の会話のようにワンネス状態と葛藤状態の意識が交錯し続ける・・・ので、答えをすぐに出したいけれど・・・すぐに結論を出せない・・・。

    ・・・ともかく少し冷静になろうと思いました。



     
    その時に、また名古屋への出張で名古屋に滞在するタイミングがやって来ました。

    そして、お世話になっている方に西宮でもうここしかないという物件を見つけた事を話すと、



    『それはすぐに決めた方がいいよね!今まで探してきてわかっていると思うけれど、物件なんてご縁モノだから、一旦逃したら、次に同じような物件を・・・と思ってみた所でもう同じような良好な物件は見つからないからね。』

    『人生の潮目というのもあって、おそらく今のタイミングを逃してそのまま明石に残るという選択をしたら、今以上に展望が拡がるという事がない氣がするわよ!』

    『今の自分たちの力量で・・・と考えず、その場を得てさらに精進して頑張ってゆくという方向に意識を向けた方がいいと思う。そんなに素敵な場所だと自分たちでも思っているんだったら、頑張り甲斐もあるでしょう?』




    と、至極まっとうなお言葉をいただきました。

    そりゃそうなんですよね・・・本当にごもっともな事です。

    タイミングを逃したら、もう同じ物件はやって来る事はないし、すべてが一期一会なんですよね・・・それに、何とか現状で・・・と氣持ちを小さくしてしまうより、大きく拡がりのある意識で物事を決めた方がいいのでしょう。

    冷静に言葉にしてくださったお蔭で、何か前へと踏み出そうという勇氣をいただきました。



    その後、その時の事をお話しても、ご本人が憶えていらっしゃらないのは、ディバイン(神聖なる存在)の意志を伝える導管となっている状態で、自分が話しているようで実際はそうでないからだと思います。
     
    その時、すぐに由美子先生にご相談すればよかったのですが・・・そういう時に限って時間が取れなかったりして、言い出せないまま明石に戻りました。




     
    そして、明石に戻ってから物件をどうしようか・・・どう心の踏ん切りを付けようか・・・と、悶々としていた時、友人から電話が入り色々話している時、その物件の話となりました。


     
    友人以下、友)あの言っていた物件、どうするの???


    私)いや、いいのはわかっているんだけど・・・なかなか踏ん切りがつかないよね・・・お金も要る事だし・・・。


    友)それはそうだけど、多分、ここで無理してでも行った方がいいみたいだよ。決めなかったら後悔するよ・・・多分。


    私)・・・・・・・・・そうだよね。そうなんだよね・・・。




    という感じで、再び釘を刺されました。



    あの物件しかない・・・自らの心の感じる事を蔑ろにして心の導きに遵わなければ、必ず後悔する時が来る・・・心の奥底では感じていました。

    その声を無視したなら・・・自らの心の感じている事を信頼して進めない自分の事を、この先信頼する事が出来なくなる・・・そういった感覚もありました。



    自分が自分を信じる事が出来ない・・・これがどれ程の事か・・・。

    かつて出来ないと自らを定義して、何でも諦めてゆく事に余りにも慣れきった人生を送ってきた私が、スタンスを変えた時に決めたではないか!自分の心で感じた事を信じると!

    例えそれがどんなにまっとうな人から駄目だと言われたとしても、自らの感じた事、自分のディバイン(神聖なる存在)が導く事ならば・・・それを信じなくて何を信じて生きるんだ!私は???
     
    そういう思いが溢れてきました。



    自分の感じている事を信じようとせず、神や仏という概念的な存在など信じようともせず、自らの心を牢獄につないでいるように生きていたかつての私は、何時でも心のワクワク感を封じ込めて安全だと思う事を選び、けれどもどこかで誰かを責めて、私は何一つとして悪くないのだ・・・と、自分の心を慰めて・・・。

    心の奥底に潜んだ闇を悟られる事のないように人とは距離を置き、それを見ないようにしてずっと生きていました。


    相当若い頃の話ですが、バリバリのエンパス体質の私が心を守り、自らを正常に保つために自然と行ってきていた事です。

    けれど、ある時から・・・母が病に臥した20代半ばの頃からは、神が存在するとしか思えないような出来事ばかりが起こりはじめ、心でいくら否定しても体験がやって来るので・・・そういう事から逃れる事が出来ないのだと少しずつ悟りはじめました。

    そして逃げて生きる事を少しずつ止めて、人に対して感じる醜さや愚かさ、そして恐れと向き合って生きようと方向を転換し、自らの感覚的な能力も受け入れようと決めてきました。

    偽者の神ではなく、森羅万象の神聖なるエネルギーたる神を信じ、怖れを手放して生きよう・・・。



    そうした思いを持ってずっと進んできた訳ですが、根底にある恐れの感覚は未だ残っていたのですね。

    本当の意味で人生を神に全託する事が未だ出来ていなかったので、今回、もっともっと全託して生きなさいという事をお知らせするために、この西宮への移転が起こったのかも知れない・・・と感じました。
     


    人には色々な役割があり、楽しいワクワクだけを感じて生きる事も悪ではないでしょう。

    しかし、本当の統合とは・・・喜びも嬉しさも楽しさも、怖れも悲しみも苦しみもすべてが自らであり、ただその両者を分け隔てなくあるがままに受け入れる事です。

    自らの心の奥底にある人が負と決めているもの・・・それすらも、すべてが森羅万象の神聖なるエネルギーなのだと・・・。



    結局、私が私の内なる神を信じる事が出来るかどうか・・・それだけの事でした。

    とてもシンプルですが、それが最も大切な事で。

    原点に立ち戻らせていただいた感じがしました。

     






    家 つづく 家
     





     






     
    ブログランキングに登録致しました虹


    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★
     

     
     





     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年2月
    2016年2月24日(水)
    14:00〜17:00
    眞穂乃の
    シンギングボウル演奏会
    3,500円 心理科学研究所
    【愛知県名古屋市】
    2016年3月
    2016年3月7日(月)
    14:00〜17:00
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月13日(日)
    10:00〜11:30
    12:30〜14:00
    眞穂乃の
    2,000円
    (飲食代別途)
    Cafe Musuhi-むすひ-
    【岡山県岡山市】
    2016年4月
    2016年4月9日(土)
    14:00〜16:00
    4,000円
    (入山料別途)
    大和國登美山鼻高
    靈山寺(りょうせんじ)
    【奈良県奈良市】


    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

      上記のアドレスで返信がない場合
    info@luce-solare.net
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 

     

     




    家 パーソナル シンギングボウル セッション モニター募集中です 家



    パーソナル シンギングボウル セッションとは、シンギングボウルを個人的にお聴きいただくセッションの事です。
    • グループで聴くのもいいけれど個人的に聴いてみたい
    • エネルギーに敏感なので他の人と一緒に聴くのは抵抗がある
    • 自分に贅沢な時間、ご褒美を与えてあげたい
    • 自分ひとりに焦点を充てた演奏を聴いてみたい
    • 子供と一緒に聴いてみたい(他の人の迷惑を考えて演奏会に参加しにくい)
    • 演奏の時に感じた事をシェアして氣づきを得たい

    …など、よりパーソナルな感覚で演奏を聴きたいと感じられる方におすすめのセッションです。



    null モニターでお受けいただく方にお願いする事 null

    お聴きいただいた感想をFACEBOOKでシェアしてくださり、シェアした文章のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    または感想を私に文章にしてお送りくださり、その感想のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    (お名前については匿名およびイニシャルご希望の場合はその様にさせていただきます)



    月募集期間月
    2015年12月〜2016年2月



    月モニター価格月
     60分  6,000円 3,000円
    120分 12,000円 6,000円
    ※モニター期間中は中学生までのお子さんの場合、無料で一緒にお聴きいただけます!



    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

    *件名に【シンギングボウル個人セッション希望】とご記入の上ご連絡ください

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     




     



    家 カウンセリングセッション 家


    カウンセリングセッションを西宮の自宅サロンで行っています。
    依存的な内容はお受けできません。
    ご自身の人生をよりクリエイティブに生きようと思う方、
    そう思っているけれどどうしたらいいのかわからないという方、
    私とお話しする事で心の整理整頓&断捨離をしてみませんか。


    月価格月
    60分 6,000円  
        *以降10分 1,000円


    事前にご希望の時間枠をお伝えください。
    後のご予約が入っていない場合のみ延長可能です。
    お電話代をご負担いただける場合のみ電話カウンセリングを承っております。



    月お申し込み月

    luce.solare.divine.love@gmail.com
     
    *件名に【カウンセリングセッション希望】とご記入の上ご連絡ください
    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス
    ご希望の日程(第3希望までご記入ください)

     













     


     


    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野
    で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮   市に活動拠点を移し、2014年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。

     



    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

     










     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM