
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    守護霊マーラのメッセージ 20160618

    • 2016.06.18 Saturday
    • 21:20




    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート


     


    必要なものは すべて 与えられているでしょ。
     
    今、各々の環境の中で 出来ることを
     
    粛々と行ってゆくことよね。


     
    大きな目標を持ったからといって、
     
    そこに到達しないと嘆くばかりなら、
     
    その目標に何の意味があるの?
     
    目標なんてどうでもいいけど、
     
    もし大きな目標を持ったなら、
     
    嘆きつつ言い訳をする前に
     
    そこに向かうために
     
    今の自分に出来ることを
     
    精一杯やってみようよ。


     
    失敗だなんて誰が決めるの???
     
    そんなことを言う者は放っておけばいいのよ。
     
    失敗も成功もどちらも
     
    人生の得難い体験なんだから。
     
    どちらも体験するために
     
    地球にやって来ているんだから。


     
    どちらがいいとか悪いとか………
     
    そんなのはすべて
     
    頭の中で産み出される幻想………
     
    イリュージョンなんだから。


     
    どうやって目標に到達するのか???
     
    心配いらないわよ。
     
    そんなのは宇宙におまかせでいいの。
     
    ぐるぐる考えてばかりは
     
    ロクな事にならないばかりか、
     
    自己意識を低下させるだけなんだから。


     
    ただ、
     
    誰かと比べたりせずに
     
    今のあなたに与えられたことの中で
     
    精一杯生きたらそれでいいんじゃない?


     
    〜〜〜守護靈マーラより〜〜〜
     












    ブログランキングに登録しております虹

    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート



    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★

     

     
     




      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント・講座
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時
    イベント名
    参 加 費
    場 所
    2016年7月
    2016年7月2日(土)
    朝の部 10:30〜13:00
    昼の部 14:30〜17:00
    夜の部 17:30〜20:00
    神代如一さん
    ゴールデンオーブ
    ディクシャ&OMB
    各部 3,000円

    会場費 500円
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年7月12日(火)
    2016年7月17日(日)
    11:00〜18:00
    ※最終日は17:30迄※
    -MAHONO-Artworks
    光と虹の
    サンキャッチャー&
    アクセサリー展
    入場無料
    ワンドリンク
    オーダー
    必ずお願い致します
    Cafeココカラ∞
    【兵庫県西宮市】
     
    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

    luce.solare.divine.love@gmail.com

      ※上記のアドレスで返信がない場合※

    info@luce-solare.net 




      
     

      
    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     
      



     

    眞穂乃 FACEBOOK
    ?倉眞穂乃-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

















     










































     

    守護霊マーラとの会話5

    • 2014.11.20 Thursday
    • 11:00


    眞穂乃 (以下、眞)
    おはよう、マーラ。




    マーラ(以下、マ)
    おはよう。
    またとってもお久しぶりね、こういう形でお話しするのは。



    眞)
    ごめんなさい。
    色々と・・・バタバタしていて。



    マ)
    これは前からそうなのだけど、あなたが『やらなければならない』と想うものを抱えるようになると、気持ちの面でどうしても余裕がなくなり、そして、その『やらなければならない』に縛られてしまうという所があるのよ。
    私が話していることはわかるかしら。



    眞)
    そうですね・・・そういう傾向があります。



    マ)
    どうして本来ありがたく受けたものが『やらなければならない』になってしまうのか。
    あなたは自分ではどうしてだと思う?



    眞)
    ・・・・・・・・・無意識に義務にしてしまうから・・・なのかな。



    マ)
    そうね。
    本当は嬉しいことなのに、あなたの脳内で『やらなければならない』ことになってしまう癖があるのに氣づいていましたか。



    眞)
    今、そう言われて・・・そういう所があると想いました。



    マ)
    素直ね(笑)それは思考の癖ね。
    ある意味では責任感が強いのだけど、その責任から逃れたい・・・という氣持ちが心の奥底で強く働いているから、責任を成し遂げないと・・・でも、逃げたい・・・けどやらなきゃ・・・と、どんどんと嫌なものにしていっているのよ、あなたの頭の中で。
    そう、脳内幻覚・・・イリュージョンなのよ、それも。
    そういう幻覚がどれ程エネルギーを奪うか・・・あなたもわかっていることでしょうけど、そうして自分の脳内で創り出された幻想といつまでもお付き合いをしていれば、あなたが本来発揮できるパワーをどんどんと奪われている状態なのよ。



    眞)
    ・・・脳内幻覚・・・そうなんですね。
    確かに色々とできない理由を探している部分はあるかも・・・です。



    マ)
    それは誰の頭の中でも起こっていることだけどね。
    そのことに氣づいていればいいのよ。意識的であればね。
    例えば、あなたの中でどういうことが起こっているか、だけど、依頼されているものに取り組むのに実際に時間が取れなくて・・・納期がどんどんと遅れてくると、あなたの中にある責任感が刺激されて、それが罪悪感になっているのよ。自分で自分を責めている状態・・・だわね。
    あなたは人からお仕事を引き受ける時に、相手のことを思って引き受けているので、ちゃんと遅くなることをきちんと告げていても、遅くなっていることに次第に罪悪感が生まれ、適切な処置を取れなくなるという傾向があります。
    でも、もし本当にどうしてもできなくて遅くなるのであれば、お相手の方にそのことを告げて待っていただくかキャンセルにするかを選んでいただくとか、できることはたくさんあるはずなのに・・・罪悪感からそれもしないままにしてしまっているわよね。
    けれど、そうして放置している状態は、相手にとってみれば、そういう状態で長い間放っておかれればどういう思いになるのかを・・・考えたことがあるかしら?
    あなたは、その部分に関してとても利己的になっていることに氣づいているかしら?
    自分が心苦しいからその部分と向き合わないというのは、とても利己的な感情ではないかしら?
    本当に相手のことを考えるのであれば、もっと広く大きい心、自己拡大した意識からすべてを見なければならないのですよ。




    眞)
    そうですね・・・ごめんなさい。



    マ)
    私に謝っても仕方がないでしょう。
    けれども、どうしてあなたの中にそういう思い込みが構築されているのかを見て手放すことは必要ね。
    それと、あなたの中で製作がどういう位置づけなのかを改めて見つめてみる必要はあるかもしれませんね。
    そして『やらなければならない』とどうしてもなるのであれば、どうして『やらなければならない』に脳内で変換されるのかを意識的に見つめてゆく必要はあります。



    眞)
    ・・・・・・・・・。



    マ)
    あなたが『やらなければならない』と精神的に追い込まれてしまう理由は、断ることができないと感じ続けていた子供の頃の生育環境が影響しています。
    寄せられる期待に対して、自分の本当の思いを告げることができなくて、ついつい何でも引き受けてしまい、結局できない・・・期待に副えない・・・それでも本当は出来ないし、もうしたくないんだということを告げる勇気が持てなかった、ということがあります。
    今、あなたに依頼をしてくれている人たちは、あなたがきちんとすぐには出来ないことを告げていて、それを理解した上で申し込んでくださっている人ばかりなのに、あなたは頭の中でその過去のトラウマに縛られて、頭の中で勝手にイリュージョンを創りあげて、それに縛られているのよ。
    自分で罪悪感を創り上げて、それに縛られて、そしてさらに罪悪感を持つ・・・という連鎖に捉われていることに氣づく必要があるわ。



    眞)
    ・・・相手のことを本当に考えるのなら、もっと出来るアクションがあった、ということはとてもよくわかりました。
    自分の感じている罪悪感のために、そしてそれを見ないようにしていたことで、お相手にとても迷惑をかけてしまっていた・・・自分が考えていることに捉われ過ぎていたのですね。



    マ)
    そうね。そういうものに捉われなければ、適切な行動が取れることもわかるでしょう。
    人生というのは氣づきの連続で、すべてをわかっている人など誰もいませんから、そういう中であなたが氣づくべきことに氣づき、成長してゆけばいいのですよ。
    けれども、あなたが行っていることの及ぼす影響というものをもっともっと深く感じて意識的になってゆくことは必要になります。
    あなたがこれから多くの人と係わり、その係わりの中であなたがあなたとしての生を全うするプロセスは、あなたがあなたにより意識的になるプロセスとも言えます。
    わかりますね。



    眞)
    はい・・・。



    マ)
    今、胸にモヤモヤとしたものが浮かび上がってきたでしょう。その胸のモヤモヤ、痛みとしっかりと向き合いなさい。そうして自分自身に正直にありなさいね。



    眞)
    無意識にしていることに意識的になる・・・最近、そういうキーワードを聴くことが多かったです。



    マ)
    あなたの周りに起こることは、あなた自身の投影なのだから、他の人のテーマと自分のテーマがシンクロしていることもままあるわよね。そういうことからも、周りの人たちと自分のプロセスを共有することはとても大切なのよ。



    眞)
    そうですね。それは、この間のワークの時に改めて想いました。話すことでその場のみんなの氣づきが加速している感じがありました。



    マ)
    誰か強力がカリスマが氣づきを与えるような流れはもう終わっていて、これからはさらにそうしてシェアすることで新たな氣づきやプロセスが加速するという流れの中にあります。
    誰もが今のあなたのように、私たちのような存在や高級神霊との会話ができる時がやがてはやってきます。
    人間の生きる時間の感覚からすれば、まだ少し先の話にはなりますが、そういう流れの中にあり、ますます多くの人が自分の心と向き合ってゆくようになり、そして世の中の流れが次第に変わってくるでしょう。
    あなたは、自分が氣づいたことを素直にシェアしていってね。今日のようにちょっとシェアするのには戸惑うような内容でも。
    正直にあなたのプロセスをシェアすることが、あなたとつながる人に勇氣を与えることもあるのだから。
    人間として生まれている限り、肉体に宿り生きるという制約を持って生きていますから、誰もがそれぞれの人生のプロセスを歩んでいて、生きている限りはいつでも新たな氣づきの連続なのだということを忘れないでいて欲しいの。
    自己否定的な謙虚ではなく、本当の意味の謙虚なまなざしで人生のすべてのプロセスを見つめていって欲しいと願っています。



    眞)
    ありがとう、マーラ。
    あなたがそういう風にいつもいつも私に寄り添って見守ってくれているのを感じているから、自分に正直にある勇氣を持てるのだと想う。
    私はいつでもひとりではなかったし、どんな時でもどんなことが起こった時にも見守られていたから今、私がこうして在ります。
    今まで本当にありがとう。そしてこれからも、よろしくね、マーラ。



    マ)
    私はあなたの成長と人生を楽しみながら進んでゆくことをいつも見守り応援しています。
    それは私だけではなく、多くの聖なる存在があなたという存在を見つめてサポートしています。
    ですから、あなたが望めば、意識し続ければ、さらにさらにそのサポートは現象化しやすくなってゆきます。
    何時如何なる時でも、私はあなたと離れることはありません。
    あなたを愛しています。
    あなたに多くの祝福と氣づきが訪れることを願っています。



     



     

    守護霊マーラとの会話4

    • 2014.08.22 Friday
    • 03:00
    眞穂乃(以下、眞)
    マーラ。
    さっき話していたことが氣になったのでききたいのだけど。



    マーラ(以下、マ)
    なぁに?珍しいわね。
    こんな形で何かを聴こうとするなんて。
    いい傾向よ。
    そういう風に何でも聴いてくれればいいのよ。



    眞)
    昨日、大勢で祈るのはとてもいいけれど、同じ意識の人と祈るのがいいと言っていたけれど、
    あれは、詳しく言うとどういうことなのかを教えてほしいのだけど。
    あの時は、あぁ、そうか。と想ったのだけど、人数がたくさん揃って祈るのはいいけど、
    意識が違う人がお祈りするとどういうことが起こるのかなぁ〜と氣になったの。



    マーラ(以下、マ)
    あぁ。それはね。
    祈りというのは、ひとりよりもふたり、ふたりよりも3人、と人数が多くなればなるほどパワフルに働くのよ。
    それはわかるでしょう。
    けれど、その祈りの原動力がどこから来ているのかということが大きな違いになるのよ。
    祈る人の意識というのは、その祈りがどこから発せられているかによって大きく違うの。



    眞)
    例えば?



    マ)
    例えば、祈りの根源にある意識が真の喜びからであればいいのだけど、
    祈りの根源にある意識が不安からのものであれば…それは同じプロパガンダを掲げていても、
    まったく違うことになるわよね。
    まったく違うというのは、わかる?



    眞)
    わかります。


    マ)
    あなたが戦争に対して戦争を失くしたい…と想うのは同じだとしても、その根底にある意識が、
    戦争が起こることで自分に何らかの被害が起こるかもしれないから反対するとか、
    自然が脅かされ生態系が狂うかもしれない、今までの生活が送れなくなるかもしれない、
    という自己存在が脅かされるかもしれないなどの不安で、その不安や怖れを解消したいから
    戦争を失くしたい、反対したいと想うのと、
    戦争という悲しい現状を超えて、人は幸せに生きることができる存在であるし、
    人間の本質的な力を信じて失くすことができるし、戦わないと想い信じるのとでは、
    まったく違うでしょう?
    つまり、怖れに突き動かされて何かをするということでは、何も解決しないし、
    解決しないばかりか、そういう現実を更に肯定しているようなものなのよ。
    人はなかなか信じないけれど、本当にあなたたちの意識がこの現象界を創っているのよ。



    眞)
    それそれの心の内側の葛藤が、外側の葛藤を創っているというのは、実感としてわかります。


    マ)
    そうね。
    あなたには、それを体感するようなことがいくつも起こってきたものね。
    人は自分がそういった体験をしないと、なかなか信じることができないものよね。
    頭でわかっているというのと、本当に腑に落ちているというのは、まったく違うものだから。
    祈る時には、多くの人が祈りに参加するということもとてもパワフルになる要因になるのだけれど、
    それ以上に祈りに参加する人の祈りの根底の意識が大切になるのよ。
    たとえば個人の願いやビジョンを達成したい時には、
    祈りを共有する人が真摯に願いやビジョンが叶うように
    とフォーカスしてくれる人に参加してもらう、一緒に祈ることはとてもパワフルに働くけれど、
    もし、その中にあなたたちに嫉妬していたり、何か複雑な感情を持っている人が入っていたとしたら…
    それがどのような影響を及ぼすかを考えたことはある?



    眞)
    そういうことは考えたことがないかも。
    基本は性善説タイプなので(笑)



    マ)
    あなたのそういう所もいいと想うわよ。
    けれど、祈り…意識というものは、本当に素晴らしくて、すべてが意識なのだけど、だからこそ、
    その使い方によっては…色々と影響するものなのよ。
    あなたは人の意識の奥で本当はどう考えているのか、
    それがどうしてそう考えるのかを感覚で感じ取る人だけど、
    今までも色々と見てきたでしょう?なのに、あなたという人は本当にお人よしだわね。
    …そういう所も私は大好きなんだけど、時にもう少し自分を大切にしてほしい…と想うことがあるわよ。
    わかっているのに…相手のことを考えてばかりで、自分のことを大切にしない所があなたにはあるから。
    ともかく、祈りだけではなく、どのようなことにしても、その根底にある意識というものが影響します。
    たとえ、素晴らしいプロパガンダを掲げていたとしても、その奥底にある想いが不安や怖れであれば、
    それはそういうエネルギーを放つものにしかなりません。
    奥底にある想いがとても大切なのです。
    その想いを共有できる人とビジョンを共有しなさい、と言っているのよ。
    あなたはそれを見極める心の眼…心眼を持っているはずでしょう。
    心眼を使って、心からビジョンを共有したいと想える人々とビジョンを共有してゆきなさい。
    広く人とつながってゆく中で様々な学びをする者もいるでしょうが、
    あなたにはあなたの歩み方があるでしょう。
    人と比べる必要はまったくないし、一般的にこうだから…と想う必要もないでしょう。
    これは、あなたの人生であり、あなたのプロセスなんだから。
    だから誰が何と言おうとも、揺らがない信念、真の信仰を貫く覚悟を持ちなさいと言っています。
    フランスに行くまでの期間はその信念、信仰を貫くための心根を更に揺るぎなくするための期間です。
    あなたも薄々はわかっていたでしょう?



    眞)
    私の中で、自分を肯定している部分と、否定ではないけれど何かぐらつかせようとする何かが常にあって。
    けれど、そのぐらつかせようとする何かに対しての反応が、以前とは明らかに違ってきていて。
    揺らぎがほぼなくなってきた感じはしていたのに、ここ最近、モヤモヤが来ていた感じなのよね。



    マ)
    あなたもあなた以外の人も、いつも常に変化変容しています。
    生々流転という言葉がありますが、人は常に変化し続けていて、それが自然の姿です。
    自然の中でいると、そのことがよくわかると想いますが、人は…マインドは変化を嫌います。
    なので、あなたたちを変化しないように思考の牢獄へと誘い込もうといつも隙を狙っています。
    生々流転する性質をありのままに受け入れ、抵抗しなくなれば、あなたたちはとても自由になります。
    真に自由な者はすべてに寛いでいながら、その軸はぶれることはありません。
    しっかりと長い時間回る独楽は、独楽の中心が揺るぎなく回転していても、その中心の軸はぶれません。
    そのように、生々流転する性質の中でもあなたの内なる軸は揺るぎなく在る状態であれば、
    余計なものが何も入り込む余地がなくなってゆきます。
    そうした真に揺るぎない軸がご自身の内に在るようになる課程においては、様々なお試しか?
    と想えるような出来事であったり、氣持ちの落ち込みであったりということが起こってきます。
    それは聖なる存在とのつながりを信じて委ねることができるようになる過程とリンクしています。
    マインドの罠にはまらずに己の揺るぎない軸に留まることができるには、すべての流れを信頼し、
    聖なる存在とのつながりを感じてゆくことが必須だからです。



    眞)
    では、私の中でより一層、聖なる存在との信頼関係を深める必要があるということですね。


    マ)
    そう。そういうことよ。
    この信頼関係を深めるということに関しては、それこそこれでいいということはないのよ。
    これくらい深まっているのだから、これでいいだろう、ということはないということよ。
    あなたは常に一緒にいるという感覚にはなっているでしょ。
    それにメッセージも受け取ろうと想えば、いつでも受け取ることができるようになっている。
    けれど、もっともっと深い絆…絆を超えて深いレベルでいつもつながっている感覚を更に深めることよ。
    さっきも言ったけれど、これでいいということはないのよ。
    それを選ぶのはあなた次第だけどね。
    これでいいと想えば、そのままだし、更に深めたい、絆を深めて分かり合いたいと想えば、
    更に深まるのだし。
    すべては意識…なのよ、どこまで行っても。
    あなたがどうしたいかによって、すべては決まるのよ。
    つまりは、すべてのことはあなたが決めていることなのよ。
    すべての人が自分の在りたいように在るということをよく考えてみて。
    あなたもそう。
    だから、あなたがどう在りたいのかをもっとハッキリとコミットしないと、
    いつまでもモヤモヤしたままなのよ。
    どう在りたいのか。
    誰かからどう見られるから…とか、どう見られたいかではなくて、あなた自身がどう在りたいのか。
    これだけなのよ。
    あなたの内側で自分がどう在りたいのか?そしてどう生きたいのか?を、
    もっともっと明確に意図してほしいの。
    それがしっかりとできていなければ、大きなジャンプはできないのよ。
    さっきの会話とつながるけれど、そういうことなのよ。



    眞)
    コミットが足りないというか、明確でない、ということなんですねぇ…。
    確かにお願いしていないし…お願いしようと想ったら明確に意図をコミットしていないとできないものね。。。



    マ)
    そう。よくわかってるわね。
    前から言っているけど、あなたはもっとお願いしなさいって。
    お願いするための意図を明確にしなさいということよ。
    そうでなければ、色んな力は働かないのよ。
    よい悪いは関係なく、想念の力というのはものすごいものなのよ。
    どちらにしても人を引き寄せるというのは、エネルギーを発散していないと起こらないの。
    よい悪いは関係なく、人を惹きつけている人というのは想念の…
    意図のコミットがものすごく明確なのよ。
    あなたはあなたのやり方で、自分に必要なものをコミットすればいいの。
    あなたが真に楽しめて、それでいてまわりの人のためにもなること。
    あなたはいつも何をするべきか、といつも考えているけれど、真に楽しめることであれば、
    どれかひとつを選ばなければならない、なんてことはないのよ。
    自然と集約されてくることもあるでしょうが、あなたがやりたいことをやればいいの。
    何をするべきか、やらないべきか…ということを考えない方がいいわよ。

    …もっともっと話したいけれど、あなたの体調のことを考えたら、もう眠ったほうがいいわ。
    今日みたいに色々とたくさん話せて、私は嬉しかったわ。
    あなたがあなたらしく輝いてくれることを私も、他の聖なる存在たちも、いつも願っているのよ。
    あなたにはあなたの歩み方がある、ということを忘れないで。
    いつも真摯なあなたに祝福がもたらされますように。

    おやすみなさい。



    眞)
    いっぱい話してくれてありがとう!
    おやすみなさい^^


     


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM