
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラフターヨガとの初コラボを終えて

    • 2015.12.12 Saturday
    • 02:00


    眞穂乃のブログにお越しくださいましてありがとうございますハート



    12月11日、もう昨日の事になりますが、おさるさんこと植田弘一さんとのコラボワークショップ『♪笑いと音のレゾナンス♪』を初開催致しました^^



    今回のイベントをひらめいた時、ものすごくワクワク☆したのですが、その予感はやっぱり的中でした。

    本当に楽しかったからです



    楽しいに違いない☆と、そういう予感しかしない事って本当にそうなりますね。

    そういうふうにしかなりようがない〜という感じで、その部分をまったく疑う事がなかった事が功を奏しているのか、イベントページを作成してすぐに2名様からお申し込みがありまして、結局、7名様にご参加いただきました。

    うちの家のキャパシティを考えると適正な人数でした。

    これ以上増えると、ラフターヨガで思いっきり笑ったり動いたりするのが難しくなるので。

    やはり上手く出来ていると言いますか…ディバイン(聖なる存在)は上手に取り計らってくれているなぁ〜と、改めて感心しました。



    おさるさんのリードで最初に身体をゆすったりしながら弛めてゆき、ラフターヨガでたくさん笑いました。



    嘘笑いでも脳は笑っていると受け取って、脳内物質を分泌してくれるので、脳を騙せばいい、というような内容の説明がありましたが、これは本当にそうだなぁ〜と思います。

    ”そうなってゆく”という、今はそうではないという意識にフォーカスするのではなく、”既にそうなんだ”というように在り方が変われば必然的に色んな事が変わります。

    事実は何ら変わらなくても、自分の対応が変われば捉え方も変わってくるので、在り方も最初は演技っぽくてもいいからそう在るようにしてゆくと、氣がついたらそういう自分になっていた…という事がありますよ。

    脳の中での自分自身の在り様を意識的に変えてゆくというのは、私は実験的に自分でやっていますが、本当にそうなってくるのでおもしろいです。



    話が逸れましたが…おさるさんのガイドがとても素晴らしいので、皆が自然に笑いへと誘われてゆきました^^

    ラフターヨガは、この誘導…ガイドがとても大切だと感じました。

    ある方なんかは、もう笑いが止まらない感じになって、お腹がいたい〜と言いながらヒーヒーと笑っていましたよ☆



    ラフターヨガで副交感神経への切り替えを行った後にシンギングボウルを演奏するというスタイルははじめての事です。

    この間のスキップさんのOMBの時にはスキップさんが必要だとするタイミングで演奏するという試みというか〜振られたタイミングで演奏するというスタイルをはじめて体験させていただきました。

    その時、聖なる空間瞑想を行っている真っ暗な中…本当に一寸先も見えない状態の中で演奏させていただきました。

    これが、まったく見えないのに演奏できたんですね。



    もちろん、そんな事をするのははじめての事でしたよ…今まで何も見えない状態で演奏するなんていう経験、した事なんて一度もないです。

    ここで『嫌です』という選択肢もあった訳ですが、そうは考えずにやってみました。

    けれど、わからないけどやってみたらちゃんと出来て、その体験を通じて、自分がやっているのではなくディバインが働いてくれているという事を今までより深く感得したんですね。

    聴いてくださっていた方からも、『どうやって演奏していたんですか???』と質問されましたが、そういう事なんです。

    私がやっているのではなくてディバインが働いてくれているので、ちゃんと出来ちゃうのです。

    いやぁ〜本当におもしろい体験でした。



    未知な体験って、マインドが絶対的に優位な時は、もう恐ろしくて絶対にそんな事できない!と、マインドが大騒ぎするものなのです。

    しかし、必要な事しか起こらないし、出来ると感じた事は出来るでしょう〜と能天氣に想っている私には、楽しい〜嬉しい〜ワクワク☆という感覚しかありませんでした。

    いや、楽しい、ワクワクという感覚は瞬間的な感覚なので、それがずっとではないですね…もっと淡々としている感じで、どちらにも捉われていない状態、中庸な意識ではありました。

    そうすると、要らない事は考えないので、妨げがないので結果的に上手くいくのでしょうね。



    今回のこの企画。

    笑うという動的な体験の後に、瞑想的な音、倍音という静的な体験の組み合わせなんて、まるで陰陽(Ying Yang)のような体験で、楽しいに違いないとしか思えないです〜私はね^^

    で、案の定〜楽しかったです☆

    参加してくださった方からも『楽しかった』『またお願いします』というリクエストを多数いただきました^^

    嬉しい反応です♪♪♪



    おさるさんが日本にいらっしゃる時にまた企画したいと思います。

    今回参加されなかった方も、次回はおさるさんワールドと眞穂乃ワールドの不可思議な融合をぜひご自身で体験してみてください!

    とっても楽しくて色んなものが開く?感じです^^



    笑う事で不必要にくよくよしたり、落ち込みのループにはまり込む事が無くなれば、人生をもっと主体的に創造的にクリエイトしてゆけると感じます。

    自分自身を笑うというワークがありましたが、何かから逃げるために笑うのではなく、今の自分を受容するために笑えば〜これ程パワフルな解放はないですよね。



    『私こんなにダメダメなんだけどぉ〜〜〜でも、ダメダメでも全然いいやん☆はははははっ!』



    こんな風に本当に思えたら、何も怖くなくなりますよ^^

    だって、駄目で何でも超☆愛されていますからね〜〜〜私たちはキラキラ





    毎回毎回、イベントがある度に氣づかせていただく事がたくさんあるのですが、今回も色んな事を体験を通じて氣づかせていただきました。

    私にとって、色々な氣づきのある、素敵な会となりました^^

    それはきっと、参加者の方にとってもそうであったと想っています。












     



     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
     
    眞穂乃ーMAHONO−の開催するイベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2015年12月
    2015年12月25日(金)
    13:00〜17:00
    地球・宇宙・光一元とつながる
    ワークショップ
    ♪光と虹のワーク♪
    3,333円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2015年12月26日(土)
    14:00〜17:00
    眞穂乃のシンギングボウル演奏会
    3,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月
    2015年1月5日(火)
    13:00〜17:00
    お年賀ディクシャ会
    ※どなたでもご参加いただけます
    2,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月9日(土)
    1部 10:00〜13:00
    2部 14:00〜17:00
    眞穂乃のシンギングボウル演奏会
    1部・2部 各3,000円
    1部・2部通し5,000円
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月13日(水)
    14:00〜17:00
    眞穂乃のお話会
    ♪光と虹のお茶会♪
    ドネーション制
    ※ご自分の感覚でお支払いして
     いただきます
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月16日(土)
    2016年1月17日(日)
    各日 10:00〜17:00
    新規  20,000円(2日間)
    再受講   3,000円(1日)
    【大阪府東大阪市】
    2016年1月19日(火)
    14:00〜16:00
    靈氣ヒーリング
    体験・交流会
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    (旧)癒しSalon信
    靈氣ヒーリング受講者
     1,000円
    未経験者2,000円
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月22日(金)
    13:00〜17:00
    地球・宇宙・光一元とつながる
    ワークショップ
    ♪光と虹のワーク♪
    3,333円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年1月31日(日)
    10:00〜17:00
    64ディクシャ
    ※ディクシャギバー限定
    3,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年2月
    2016年2月8日(月)
    14:00〜17:00
    眞穂乃のお話会
    ♪光と虹のお茶会♪
    ドネーション制
    ※ご自分の感覚でお支払いして
     いただきます
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年2月11日(木)
    13:00〜17:00
    眞穂乃のシンギングボウル演奏会
    ♪光と虹のレゾナンス♪
    3,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年2月13日(土)
    13:00〜17:00
    ディクシャ会
    ※どなたでもご参加いただけます
    2,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年2月16日(火)
    14:00〜17:00
    靈氣ヒーリング
    体験・交流会
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    (旧)癒しSalon信
    靈氣ヒーリング受講者
     1,000円
    未経験者2,000円
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】


    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com
    上記のアドレスで返信がない場合
    info@luce-solare.net

    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
     ご連絡ください
     ★記入していただきたい内容★
      お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
     

     

    家 パーソナル シンギングボウル セッション モニター募集中です 家

    パーソナル シンギングボウル セッションとは、シンギングボウルを個人的にお聴きいただくセッションの事です。
    • グループで聴くのもいいけれど個人的に聴いてみたい
    • エネルギーに敏感なので他の人と一緒に聴くのは抵抗がある
    • 自分に贅沢な時間、ご褒美を与えてあげたい
    • 自分ひとりに焦点を充てた演奏を聴いてみたい
    • 子供と一緒に聴いてみたい(他の人の迷惑を考えて演奏会に参加しにくい)
    • 演奏の時に感じた事をシェアして氣づきを得たい
    …など、よりパーソナルな感覚で演奏を聴きたいと感じられる方におすすめのセッションです。

    null モニターでお受けいただく方にお願いする事 null
    お聴きいただいた感想をFACEBOOKでシェアしてくださり、シェアした文章のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    または感想を私に文章にしてお送りくださり、その感想のブログ掲載、FB等でシェアする事をご了承くださる方
    (お名前については匿名およびイニシャルご希望の場合はその様にさせていただきます)

    月募集期間月
    2015年12月〜2016年2月

    月モニター価格月
     60分  6,000円 3,000円
    120分 12,000円 6,000円
    ※モニター期間中は中学生までのお子さんの場合、無料で一緒にお聴きいただけます!

    月お申し込み&お問い合わせ月
    luce.solare.divine.love@gmail.com

    *件名に【シンギングボウル個人セッション希望】とご記入の上ご連絡ください
     ★記入していただきたい内容★
      お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
      ご希望の日程(第3希望までご記入ください)
     


     

    家 カウンセリングセッション 家

    カウンセリングセッションを西宮の自宅サロンで行っています。
    依存的な内容はお受けできません。
    ご自身の人生をよりクリエイティブに生きようと思う方、
    そう思っているけれどどうしたらいいのかわからないという方、
    私とお話しする事で心の整理整頓&断捨離をしてみませんか。

    月価格月
    60分 6,000円  
     *以降10分 1,000円

    事前にご希望の時間枠をお伝えください。
    後のご予約が入っていない場合のみ延長可能です。
    お電話代をご負担いただける場合のみ電話カウンセリングを承っております。

    月お申し込み月
     luce.solare.divine.love@gmail.com
     
    *件名に【カウンセリングセッション希望】とご記入の上ご連絡ください
     ★記入していただきたい内容★
      お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス
      ご希望の日程(第3希望までご記入ください)
     





















     













     


    • 2016.08.14 Sunday
    • 02:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM