スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    うぶすな助産院&産前産後ケアハウスの開所イベントパーティー 2016.03.20

    • 2016.03.23 Wednesday
    • 02:00



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート




    先日、3月20日(日)にうぶすな助産院&ケアハウスの開所パーティーがあり、急遽参加させていただきました。

    その、参加する流れがとても不思議なつながりで・・・。



    まず、釧路の方とFACEBOOKでつながりました。

    それは、私が有本紀さんとご一緒させていただいた3月7日に一緒に祈りませんか?という投稿にリアクションしてくださったのがきっかけだったと思います。

    それで、メッセージのやり取りをしている時に、近々神戸にいらっしゃるとおっしゃるので、もしお時間に余裕があるようでしたら、ぜひお逢いしたいですね〜と申し上げました。

    すると、あるイベントに参加するために神戸に行くので、もしよろしければいらっしゃいませんか?と、イベントのFACEBOOKページの画像を送ってくださいました。

     
    拝見すると

    うぶすな助産院&産前産後ケアハウス 誕生イベントパーティー@神戸135押部谷

    とあるではないですか。

    押部谷って・・・私が幼少の頃過ごした場所と程近過ぎる・・・隣町で、元々実家があった場所から6キロ位しか離れていないんです。

    それを見て、そしてオープニングパーティーという事で、何か不思議なご縁を感じましたのでお祝いに何か出来たらいいな・・・という思いから思わずシンギングボウルの演奏の事を提案させていただいた訳なんです。



    でも、自分で提案しておきながら何なんですが、冷静に考えてみればシンギングボウルって荘厳な静かな音なので・・・賑やかに楽しんで〜という雰囲氣にはそぐわないのではないか・・・とも思いましたが、主催者の方に聞いてみますとおっしゃってくださっているので、そのお答えを待つ事にしました。

    しばらく経ってもお返事がなかったので、もうちょっと忘れかけていた感じになった頃に再び連絡があり、主催者の方と直接やり取りをしてくださいとなりました。

    直接連絡をさせていただくと、主催者の方はシンギングボウルをお聴きになった事がなかったようで、音のわかるTOUTUBEの映像を送ってくださいとの事でしたので、URLをお送りさせていただきました。

    そうして、もう会の数日前になって行かせていただいて演奏する事が決まったという流れがありました。



    主催者の映太さんと当日会場で打ち合わせをしたのですが、シンギングボウルの音で祈りをしましょうと言ってくださいました。

    そして、その祈りをイベントの一番最初のオープニングでやりましょうと・・・。

    自分で提案しておいて何ですが、一体どうしたらいいのか・・・会の組み立てがわからないので・・・どういうスタンスで演奏すればいいのかがイメージが浮かばなかったのですが、ほんの一瞬でイメージが出来上がりました。


    それは・・・うぶすな助産院&産前産後ケアハウスさまがさらにさらに幸せな循環で巡り行きますように、そして係わった皆さんから周りの人へ、そしてさらに周りの人へとこの幸せが伝わって行きますようにとの思いで演奏させていただくというものです。

    135度にあるこの場から子供が育まれ産まれて育ってゆくとは、なんて素晴らしいんだろう・・・子供の頃に過ごしたこの地にそんな場が出来るなんて・・・とても感慨深いです。

    本当に素晴らしいし、まさにこれからの新しい時代を担ってゆく子供たちがたくさん生まれて、お母さんがしっかりと産前産後のケアを受けて、幸せに過ごしてゆくモデルが出来れば、みんな幸せになってゆくのではないかな。



    ワンネスでも子育ては生まれる前から、肉体として宿る前から始まっていて、両親が意図する所から生命ははじまると言っています。

    そして、子供が生まれて来るまでの期間の大人の対応も大切だし、子供が生まれる時の環境は本当に大事だと言っています。

    それは、父親や祖父母など身内だけでなく、病院であれば医師、看護師など、家庭で産む場合なら助産師さんなどすべての立ち会う人の意識状態が子供に影響するからです。

    私たちは思っている以上に産前産後の意識のない状態の時の体験で出来た感情のチャージ、傷の影響を受けているのです。

    なので、こういう空間で子供を産めたら、とても幸せでしょうね。

    私自身は年齢的にももう子供を授かる氣持ちはありませんが、子供を授かりたいと願う方ならば、出産する時の場の大切さを認識している方がいいです。



     

     

    こちらはうぶすな助産院のお隣の木です。

    綺麗なお花が咲いていたので思わず撮りました。



     



    建物としてはお隣の感じと同じ雰囲氣です。

    築100年位経っているのかな・・・屋根とかが結構キテる感じです。



     
     
    中は畳敷きになっている所と板間があります。

    畳のお部屋の右側の場所は、ギリギリまで工事されていました。

    この日が開院とはいえ、まだまだ作業は残っているようで、これから約1ヶ月程かけて完全に完成となるようです。




     





     



    映太さんの提案で縁側の所にセットさせていただきました。
    外からの光が射して、とても氣持ちのよい場所です。

    モニターがある所が前なので、私の演奏させていただいた位置はサイドになります。



    会の最初の最初・・・オープニングの祈りをさせていただけるなんて・・・思ってもみなかった事だったので、とても光栄でしたし、嬉しかったです。

    この場の浄化と皆様の心の平安がもたらされるように・・・と強く意図しました。


    そして、最初にやって来たインスピレーションのままに、うぶすな助産院&産前産後ケアハウスさまがさらにさらに幸せな循環で巡り行きますように、そして係わった皆さんから周りの人へ、そしてさらに周りの人へとこの幸せが伝わって行きますようにとの思いで演奏させていただきました。



    そんなに長い時間ではありませんでしたが、とても幸せな時間でした。

    この場が生まれるこれまでに注がれた多くの力、当日お集まりになれた方、そうでない・・・どうしても来れなかった方、遠くからでも近くからでも応援している方、皆がその始まりを共に喜び、共に祈る事が出来た幸せです。

    私はこのプロジェクトの事を知ったのは本当に当日だと言ってもいい位の事で、そんな自分をその様に適切に使ってくださった映太さんのインスピレーション力は素晴らしいな・・・と思っていました。

    そうしたら、やはりその後の流れも映太さんのインスピレーションで進める事になっていました^^



     

     
    映太さん


    映像を見せていただくコーナーになって、映太さんがBirth Cafe(バースカフェ)というプロジェクトを行っている人だと知りました。

    Birth Cafeは赤ちゃんが生まれて来る事がいかに素晴らしい事か、お産がいかに素敵な事なのかを伝える活動です。

    だからこその、この場の創造だった訳ですね。

    そして詩人であり、社会活動家だという事も・・・。

    それ位・・・何もわからずに会場を訪れていたのです。

    だからこそ色々と感動しましたし、その熱・・・エネルギーに圧倒されました。

    今まで自分が出逢った事のないエネルギーの人で、おもしろいし、楽しくて、感動の連続でした。

    人と人が触れ合う事って、本当に素敵な事だな・・・色々あっても、人は人の中でしか生きられないのだし、その係わり合いの中で氣づかされる事がたくさんあります。





    もっと色々書こうと思っていましたが・・・時間が少し経ってしまいましたので、もう改めて言葉に出来なくなってしまいました。

    本当は色々と氣づいた事、解った事がありました。

    けれど・・・言葉にするのは止めておきます。

    ただ言えるのは、この日この場所に来させていただく事になったのには、間違いなくディバイン(聖なる存在)の働きがあったという事です。

    そうとしか思えない新たなつながり、そうとしか思えない新たな氣づきがありました。



    今年の3月20日の彼岸の中日が宇宙元年と言われている大きな転換点だと言われているというのも、映太さんのお話ではじめて知りました。

    私の中でガラリと何かが変わりました。

    様々な出逢い、別れを通じてこれまで氣づいた事、学んだ事を実践し、さらに多くの人と係わって行く事がこれからの私の流れなのかも知れないな・・・と感じています。

    出逢いの中で知る事をもっともっと楽しんで行こう!と思いました。



     



    出逢ってくださった皆様、ありがとうございました!



    上手くまとめられませんでしたが・・・勘弁してくださいm(_ _)m

    言葉にするのはとても難しいんです(^^;





     
     






     
    ブログランキングに登録致しました虹

    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★

     

     
     




      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年3月
    2016年3月15日(火)
    13:00〜17:00
    ♪光と虹のワーク♪ 3,333円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月21日(月・祝)
    14:00〜17:00
    眞穂乃のシンギングボウル演奏会
    ♪光と虹のレゾナンス♪
    ドネーション制 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年3月30日(水)
    2016年3月31日(木)
    10:00〜18:00
    ワンネス
    アウェイクニングコース
    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日
    個人宅
    【愛知県名古屋市】
    2016年4月
    2016年4月9日(土)
    14:00〜16:00
    ジミー宮下&眞穂乃
    ヒーリング瞑想
    コンサートin靈山寺
    4,000円
    (入山料別途)
    大和國登美山鼻高
    靈山寺(りょうせんじ)
    【奈良県奈良市】
    2016年4月22日(金)
    13:00〜17:00
    ♪光と虹のワーク♪ 4,444円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年6月
    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00
    SHO&&眞穂乃
    コラボレーションLIVE
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】

     
    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合
     info@luce-solare.net 




      
     



    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     



     

    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

















     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 02:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << September 2018 >>

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM