スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ご報告】河内國一之宮 枚岡神社 シンギングボウル奉納演奏 2016.04.12

    • 2016.04.16 Saturday
    • 02:00



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート


     

    ご報告が遅くなってしまいましたが、2016年4月12日(火)に、河内國一之宮 枚岡神社の拝殿にてシンギングボウルの奉納演奏をさせていただきました。

    一番最初にどこかの神社に奉納演奏をさせていただきたいという想いが芽生えてから5ヶ月程が経ってようやく実現しました。



    実はこの日はもう一度日程を詰めるためにお伺いしようとしていた日でした。

    そのためにご連絡させていただいたのですが・・・お話の流れから4月12日にさせていただく事となったのです。


    まだまだもっと先の事になるのだろうと思っていたので・・・自分自身でも急な展開に本当にびっくりです。



    けれど、この日になったのには森羅万象のエネルギーたる神の仕組みが働いていたようです。

    私自身にはわからないけれど・・・すべてを頭で理解する必要はないのだと思っています。

    解る時には解る事もありますので。



    細かくは書きませんが、枚岡神社での奉納演奏の翌日と翌々日に鳥取の神社へと導かれて行く事が決まっていました。

    その流れの中で今回の枚岡神社へと訪れる日程も決めたのですが、実はそれがすべてリンクしていたという事です。

    私共が人としてさらに成長し自己拡大する為に必要であった・・・という感じです。

    神と共に生きるというのは、何もこうした御奉仕やワークだけでなく、日々の生活の中にこそ在るという事がより深く感覚が深化したのです。



    生きるという事はこういう事を繰り返し、感覚が深まってゆくのでしょう。

    解っていると思っている事でも、その感じ方・・・認識の深さが変わるのですよ。

    言葉で説明する事が難しい部分もあるのですが・・・人として生命を受けるという事は本当に得難い体験をさせていただいているのだという事です。



    これは肉体を持たない存在にはわからない感覚かもしれません。

    だからこそ人として生を受けるという事は素晴らしいのだと、頭の理解ではなくより深く腑に落ちたという事です。




    ∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞




    この日、珍しく前後に御祈祷を受けられる方がいらっしゃいませんでした。

    なので、当初に提示されていた時間より少しゆっくりとさせていただく事が出来ました。



     



    拝殿から臨む本殿




    本殿そして本殿の後ろ側にそびえる御神体山である神津嶽からの御神氣がとても清々しく爽やかで、氣温も陽氣にも、宇宙エネルギーにも恵まれて、こうして整えられた場であるという感覚・・・。

    この日に行う事に急になったのはこういう事だったのだな・・・と思いました。

    そして新しいユニバーサルボウルを加えた形で奉納演奏をさせていただく事になったのも、偶然ではないのだろうな・・・と。

    そう、偶然に起こる事など何もないのです。



    名古屋から同行してくださった方が御祈祷を受けられるという事でしたので、先ずは御祈祷をしていただいて、その後に御奉納の演奏をさせていただく事になりました。



     






    奉納演奏を始める前に、シンギングボウルと私たちを大麻(おおぬさ)にて祓い清めていただきました。

    その後に、枚岡の大神様にシンギングボウルという法具による演奏を御奉納させていただく事をお伝えさせていただいてから演奏に入りました。



    演奏を始める前の枚岡の大神様へのご報告の時に、本殿の所でキラキラと水面が映る様なとても美しい輝きが見えました。

    すぐ傍に川が流れている訳でもないですし、日の光が射している訳でもないのに・・・そんな所に水面が映るはずがないのに・・・本当に不思議でした。

    そのお話を終わった後にいらしていた方にそのお話をさせていただくと、実は宮司様が拝殿から本殿に向けて祝詞を奏上される時にもそういう光を見た事があるとおっしゃっていました。 



     



    眞穂乃のシンギングボウル フルセット









    シンギングボウル 奉納演奏風景
     




    演奏している間、鳥のさえずりがとても近い所で聴こえ、ついにはカラスがとても近い場所で鳴いていました。

    それが不思議なのですが、演奏が終わるとすぐにさーーーーーーーっと遠のいて聞こえなくなったのです。

    ・・・これも本当に不思議でした。

    近くを流れる水のせせらぎの音、鳥のさえずり、山に風が渡り流れる音・・・そうした自然のゆらぎの音とシンギングボウルの音が自然と調和し、日頃の演奏とはまた違った何ともいえない神妙な響きでした。



     




    この日はお天氣にも恵まれて、氣温も程よく、爽やかで清々しい日和でした。

    何もかも・・・自分で図ってこうなるものではないので・・・本当に計り知れない力が働いている感覚がありました。

    今回の奉納演奏の実現自体が、自分で何かを成している訳ではないという事をより体感した出来事です。 



    今回の枚岡神社でのシンギングボウル御神前奉納演奏をお聴きになる為にお越しいただけたのは、ご縁をつないでくださった名古屋の方と枚岡神社の近くにお住まいでクリスタルボウル演奏家の鈴木麻叶さんのおふたりでした。

    鈴木麻叶さんとは過去に一度、演奏をご一緒させていただいています。



    今回、奉納演奏が決まってから色々思い当たる方をお誘いしました。

    ですが、決定から実行の日まで日にちが差し迫っていたので、本当は聴きたいけれど・・・と仰ってくださった方もいらっしゃいましたが、急な話でもあり既にご予定が決まってしまっていた方が多く、残念ですがお越しいただく事は叶いませんでした。

    お越しいただけると連絡があった方も急な外せない予定が入ってしまい、急にお越しになれなくなったと連絡があったり・・・人払いなのかしら???と思う様な有様でした。

    せっかくの機会なので、少しでもどなたかにお聴きいただければと思い告知も致しましたが、今回は結果的に人が少なかった事でより場と調和して演奏する事に集中して御奉仕出来た事がとてもよかった様に思います。

    私自身が初めての体験だったので…特に緊張してガチガチになるという事はないのですが、それでも集中が上手く出来なかったかもしれないですからね。

    こうして奉納演奏をさせていただけた事だけでとてもありがたく嬉しかったですし、これでよかったのだな・・・と思いました。



    とはいえ・・・もっとたくさんの人にお聴きいただきたいという想いは、当然ながら私の中にあります。

    そして、今回の事だけでなくこれまでの自分を振り返った時、自分のあらゆる活動について知っていただくための努力が足りていない事も痛感しています。

    多岐に渡る活動を知っていただくためには・・・もっと自分自身の創意工夫が必要なのに、そういう部分での人間的な努力というか行動が足りていないのは明らかです。

    怠けている訳ではないのですが・・・そういう自分をアピールする力・・・セルフプロデュース力が元来弱いのです。



    そういった事も思いつつも、ともかく立ち止まらずに進んで行きます。

    何から行えばいいのかわかりませんが、ともかく自分自身で出来る事はやって行きます。

    それを何の為に行うのか・・・という肝の部分は忘れてはならないですが、人間的に出来る行動を疎かにする事なく、丁寧にけれども大胆に、怖れに捉われずに進みます。




    応援してほしいと求める人ではなく、応援したくなる人で在ろうと思います。



    どうしてかわからないのですが・・・この原型はFACEBOOKに書いた文章なのですが、書いていると涙が溢れて・・・止まりませんでした。

    もっともっと自由に、もっともっと捉われずにシンプルにハートの想いで生きなさいと、言葉にならない言葉が伝わってきたので・・・黙ってても伝わらないよって。

    あなたがあなたの想いに正直に、そしてそれを発する事、前進する事を怖れずに・・・と。



    奉納演奏させていただいた時に感じたエネルギーが、母の大きな懐に抱かれているような感覚で・・・。

    私はもっともっと委ねて、無意識に制限している事からさらに解放されてゆくんだ・・・そして元々持っている羽根を大きく拡げるんだ・・・と感じたのです。

    その感じた事が私をどこへと運んでゆくのかはわかりませんが、自助努力は行いつつも、森羅万象のエネルギーに委ねて生きるという両輪のバランスを上手く保ちつつ進み、さらなる成長へとつながるのだろうと思っています。



    枚岡神社の神々様の前で演奏させていただけて本当に幸せでした。

    ありがとうございました。

    もしまた再び奉納演奏させていただく機会に恵まれましたら、その時にはもう少し余裕を持って日程を決めたいと思います。






     






     
    ブログランキングに登録しております虹

    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート


    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★

     

     
     




      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     
    イベント・講座
    ※日程等は変更になる可能性がございます※
    日 時 イベント名 参 加 費 場 所
    2016年4月
    2016年4月12日(火)
    13:30〜13:50
    河内國一之宮 枚岡神社
    シンギングボウル奉納演奏
    無料 河内國一之宮
    枚岡神社
    【大阪府東大阪市】
    2016年4月18日(月)
    10:00〜18:00
    64ディクシャの会 2,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年4月19日(火)
    10:00〜17:00
    靈氣ヒーリング
    ティーチャーズディグリー
    120,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年4月22日(金)
    13:00〜17:00
    ♪光と虹のワーク♪ 4,444円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年5月
    2016年5月5日(木・祝)
    10:00〜16:30
    HAND IN HAND
    ハンドメイド雑貨と
    スピリチュアルイベント
    出展します
    出展内容はHP
    ご覧ください
    梅小路公園内 緑の館
    【京都府京都市下京区】
    2016年5月20日(金)
    2016年5月21日(土)
    10:00〜18:00
    ワンネス
    アウェイクニングコース
    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日
    個人宅
    【愛知県名古屋市】
    2016年6月
    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00
    SHO&&眞穂乃
    コラボレーションLIVE
    4,000円 HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】
    2016年7月
    2016年7月12日(火)

    2016年7月17日(日)
    10:00〜18:00
    ※最終日は17:30迄※
    -MAHONO-Artworks
    光と虹の
    サンキャッチャー&
    アクセサリー展
    入場無料
    ワンドリンク
    オーダー
    必ずお願い致します
    Cafeココカラ∞
    【兵庫県西宮市】

     
    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合
     info@luce-solare.net 




      
     



    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     



     

    眞穂乃 FACEBOOK
    眩吭段翡-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★

















     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 02:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << March 2018 >>

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM