スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ここ最近の心情

    • 2016.05.18 Wednesday
    • 21:20



    眞穂乃のブログにお越しくださりありがとうございますハート




    ずっと放置状態になってしまって・・・ごめんなさい。

    PCから離れて、今行う事に集中しようとしていると、自然とそうなっていました。



    昨日、今日とFacebookでつぶやいた内容をこちらでシェア致します。

    これが私の偽らざる思いです。




     




    ここ2日間程、旦那さんが出張で出ているので、私はお家で引き籠もりつつモノ作りに没頭しています。

    明後日の朝に出掛けるまでの間、私はひとりです。

    普段は2日位で長くても3日なんですが、今回は旦那さん単独の出張が続いているため、離れている時間が何時もより長いのです。


    ∞・----・----・∞・----・----・∞・----・----・∞・----・----・∞


    ★独言的覚書★

    今年になって色々ありました。

    特に3月頃から次第に 思いもよらない事が度々起こりまして、考えさせられたり、思いもよらない……… 仕事としてはやっていなかった事を 行う事になったり。

    それはこれまで私の中で嫌だと 無意識に抵抗があった事で、なるべく避けたいと思っていた事象が、旦那さんと一緒ではない状況下で、自分ひとりで行わずにはおれない状況の中で起こりました。

    結果として………やっぱり出来てしまうのです。

    方法はすべてやって来るんです。

    あぁ、これはもうやりなさいという、ディバイン(聖なる存在)からのお知らせ、促しなんだな………と、それが起こった時に直感的に思いました。

    それはサレンダー(降参・降伏) せざるを得ないという 諦めとはまた違った感覚で突如スコーーーンと抜けてゆきました。

    抵抗を手放すというより、本当に抜けた…突如消失した感覚です。

    今は空いたスペースに新たなエネルギーが満ちてくるのを静かに佇みながら待っているみたいです。

    人は何時でも変容し続けているものですが、人生の流れの中でとても大きな転換点………ターニングポイントとなるタイミング、イベントというのが存在します。

    私たち夫婦………とりわけ私は、この5月末迄の流れの中で、これまでの私では完全に無くなる………新たな意識で不退転の決意を以て行動する事になるだろうという強い確信があります。

    それは理由のない確信なのですが、こういう理由のない強い確信を感じる時は必ずその様になるのです。




     





    ★独言的覚書★ 続き


    何に対して不退転の決意を以て行動するのか………と見ていたら、それは何かになるのではなくて、ただ自分自身に………自分自神になるという事でした。

    何かになる必要、先生であるとかクリエイターであるとか、そういった何かになるのではなく、ただこの与えられた自分を生きる事でした。

    嫌だ嫌だと抵抗していた私にはまだまだセルフの感覚が残っていて、『私』が何かをする………だから怖いし嫌だし………というのがありました。

    しかし、何かがスポーーーンと抜けていってみると、そうしたマインドの抵抗に巻き込まれていた事がハッキリとわかりました。

    そりゃ〜怖いですよ・・・『私』が何かをするんだから。

    でも実際は、『私』が何かをするのではなくて、私を通してディバイン(聖なる存在)が働くのだから、本当は全然怖くなんてない。

    これがすべてにおいて受け入れ切れていなかった訳です。

    他の点では受け入れていたのだけど、事、自分の避けたいと思っていた事に関しては………マインドの抵抗が凄く働いていました。

    それは、スコーーーンと抜けてから次々と見えてきた事でわかったのですが、過去においてその事で相当に色々と傷を負っていて、めちゃくちゃ頑丈に封をしていたんですね。

    そう封印です。

    その封印の封がスコーーーンと抜けたんだという事がわかりました。

    これまで、この核心の封印を抜き去るために色々な出逢いがあり導かれていたのだと自分の中ですべて繋がりました。

    抜けてみたら、どうしてそこまで抵抗していたんだろう………という感じなんですが。

    封印って凄いですね!

    しかし、タイミングだったとはいえ、あれだけスコーーーンと抜けた事にも驚きです。

     


    それまで、周りを弛ませて来たからこそ、あれだけスコーーーンと抜けたのだと思います。

    まさに、ひとつひとつの出来事は大きな岩をナイフで削るかの様に変化を感じにくいけれど、その小さな働きがある時に大きく動く原動力になるのだと実感しました。

    でも、よくよく考えてみれば、(考えなくてもそうなのだけと)最初にこういった方向に向かう事になったきっかけになった場所がまさにそういう所だったのですから、原点回帰というのか、そうなるのは当然の事だったのかもしれません。

    ただこの抵抗………封印を自分自身で解かなければならなかったのでしょうね。

    そして自分自神になる。

    『私』がそれをすると思うから、人からどう思われるのだろう?とか、様々な言い訳が浮かび、自神である事から離れる………。

    とてもシンプルな事ですが、私たちは定常的にこういう事を頭の中で行っているのです。

    私は私であり私でない………

    私が何かを成しているのではない………

    という眞理(まことのことわり)を生きます。



     




    ここ最近、 絶景とか美しい場所のシェアを 沢山しているのは、

    『地球に生まれて来たかったんだ』

    という事をしみじみと感覚的に 思い出してきたからです。

    過去において私はずっと 地球に生まれたくない、生まれてきたくなどなかった………と、思っている所がありました。

    生きるスタンスを変えてそこから離れても、やはりまだ

    『私は地球に生まれる事を自ら選んできた』

    とは芯から思う事は出来なくて、

    『きっとそうなんだろうな………』

    という感覚でしかありませんでした。

    そういう思いの時期が長かった事もありまして、なかなかその幻想から離れられずにいたんですね。

    世界陸上の織田裕二さんみたいに

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    ………とは、なかなか思えない私がいました。

    そんな私が、

    『地球って素敵やん!』

    と、突如地球の美しさに目覚めたのです。

    目覚めた………は大袈裟ですが、自分が生まれたこの星がこんなにも美しくて輝いているんだと、そして、生まれてくる前にこの星に生まれてくる事を自ら選んできたんだと思い出した………そう、思い出したのです。

    そーーーだよねぇ。

    自分で選んで約束して生まれてきておきながら厨二病的な症状を発症するとは………

    人間というのは生まれてすぐの時に、そうした記憶をリセットされるので、厄介な生き物です。

    地球上では綺麗な光景ばかりではなくて本当に色んな事がありますが、私たちはこんな美しい地球に生まれてこようと自分で決めてきたんだよ〜〜〜ほらほら!って〜〜〜

    それを美しい地球の風景を見ながらにまにまして思い出しています。

    それを思い出したらね、人間的な苦悩とか感情の幻想ドラマとか、それもすべて体験やし✨✨✨ってなるよね。

    体験なのよぉ〜〜〜全部\(^o^)/

    そう深い部分が感じると、本当にワクワク〜〜〜(((o(*^o^*)o)))

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    ってね、心からそう思えたら、 『私』がどうのこうの〜なんて 本当にどうでもいい事なんですよね。



    私が今の様になったのは、旦那さんのお蔭もいいところです。

    考えるのと同時に動き出すあの人と、考えて考えたあげくでないと動かない私。

    石橋を叩いて叩いて叩き続けた挙げ句に、結局は叩き割ってしまう様な私を、黙って受け入れ続けてくれて、私が本当にどうしたいのかを何時でも考えてくれる人なので。

    旦那さんと肉体を持って出逢えただけでも

    『地球に生まれてよかったーーー!』

    な私です✨☺✨
     



     





    何といいますか・・・自分の内的には色々と心情の変化がありまして、もうゴロッと変わってしまった・・・と言ってもいい位なのですが、それを自分の言葉にするのはとても難しくて・・・。

    ブログにしっかりと纏め上げる程に整理出来ているのかというと、そうでもなくて。

    けれど、言葉にするとよりくっきりはっきりと見えてくる事もありますので、Facebookで思った事を書いてみました。



    何の事なのか・・・見えない部分もあるかと思います。

    それはシェアする必要があるようでしたら、いずれシェアする時が来るでしょうから、今はそっとしておいてください。

    お逢いする機会がある方は、直接お聞きになってください。

    お答え出来る事はお答え致しますので^^



    私にとっては5月31日の母の13回忌の命日までの間が大きな転換点となる・・・それはわかっていましたが、そこに向けて、本当に色々と・・・・・・・・・。

    特に5月に入ってからは本当に怒涛でした。



    明日から名古屋に向けて出発し、今月は少し長く滞在する事になっているので、西宮に戻って来るのは27日の予定です。









    ブログランキングに登録しております虹


    応援よろしくお願い致しますハートkiraかおkiraハート





    ★バナーをクリックしていただけますと、それでOKです★



     







     
     







      
     
    キラキラ♪キラキラ INFORMATION キラキラ♪キラキラ
     










































    イベント・講座
    ※日程等は変更になる可能性がございます※


    日 時


    イベント名


    参 加 費


    場 所


    2016年5月


    2016年5月20日(金)
    2016年5月21日(土)
    10:00〜18:00


    ワンネス
    アウェイクニングコース


    新規(テキスト込)
     20,000円/2日
     再受講
     3,000円/1日


    個人宅
    【愛知県名古屋市】


    2016年6月


    2016年6月2日(木)
    14:00〜17:00




    4,000円


    HOLISTIC SPACE Shin-Rai
    【兵庫県西宮市】


    2016年7月


    2016年7月12日(火)

    2016年7月17日(日)
    10:00〜18:00
    ※最終日は17:30迄※




    入場無料


    ワンドリンク
    オーダー
    必ずお願い致します


    Cafeココカラ∞
    【兵庫県西宮市】





     



    月お申し込み&お問い合わせ月 

    ★記入していただきたい内容★
    お名前 お住まいの地域 当日連絡のつくお電話番号orメールアドレス 
    *件名に【○/○(日にち) イベント名】と【申し込みor問い合わせ】をご記入の上
    ご連絡ください

     luce.solare.divine.love@gmail.com
      上記のアドレスで返信がない場合


     info@luce-solare.net 







      
     








    眞穂乃-MAHONO-

    シンギングボウル奏者
    ソウル・クリエイション・アーティストと称し様々な分野で活動するマルチクリエイター
    2010年インド渡航中にシンギングボウルと運命的な出逢いを果たす。導かれるままに2011年から演奏活動をスタート。兵庫県明石市を中心に近畿・名古屋などで演奏活動を展開。主にはソロ活動(少人数向けてのグループワーク、演奏会)に加えてピアノ、巨鐸(大型の尺八)、クリスタルボウル奏者と協演。チャネラーとのコラボレーションワークなどを開催。2015年10月より兵庫県西宮市に活動拠点を移し、2015年11月には奈良の霊山寺にてサントゥール奏者ジミー宮下氏とのコラボレーションコンサートを開催し好評を得る。
     










     





    眞穂乃 FACEBOOK
    ?倉眞穂乃-MAHONO- ★クリック★


    眞穂乃 HP
    RESONANCE OF THE EARTH&UNIVERSE ★クリック★


    ブログ
    ♪フラワー・オブ・ライフ♪ Soul Creation Artist MAHONO ★クリック★


    サロン HP
    HOLISTIC SPACE Shin-Rai〔ホリスティックスペースしんらい〕 ★クリック★


    アーティスティックサンキャッチャー&天然石ブレスレット HP
    LUCE SOLARE ★クリック★



















     




    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 21:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM